子供の行事・お祝い/季節の行事を楽しもう

父の日に無印良品「おえかきペン」でオリジナル食器(2ページ目)

もうすぐ父の日。今年は無印良品の陶磁器用おえかきペンを使って、お皿やマグカップにデザインしたものをお父さんにプレゼントしてみませんか。こどもからお父さんへ、お母さんからおじいちゃんへ、家族みんなでデザイン、と3つのアイディアをご紹介します。

かまゆみ

執筆者:かまゆみ

子供の絵画・工作ガイド

こどもからお父さんへ

皿やカップに描いたパパの似顔絵

こどもが描いたオリジナル食器は記念にもなるね

お父さんの似顔絵を描いた食器は、愛情がいっぱい詰まっています。カップは毎日使う食器として、お皿はリビングに飾っても素敵ですね。

 

お母さんからおじいちゃんへ

普段言葉にしてできない感謝の気持ちを、オリジナルの食器に込めてプレゼント!父の日に、お父さんの好きなお酒や手作りの料理を一緒に添えて、サプライズしてみてはいかがでしょうか。
イラストを描いた皿に料理を盛ってみよう

シンプルなデザインも素敵!

 

家族みんなでデザインするのもいいね

小皿や大皿に描いたイラストの食器にお菓子を盛り付け

かわいいイラストが、みんなを笑顔にしてくれるね

カップアンドソーサーにお絵かき

色んな食器に描いて楽しんでみよう!


家族みんなが描いたオリジナルの食器があれば、食卓も和みます。ゲストが来たときでも、オリジナルの食器でおもてなしをすれば、きっと喜ばれることでしょう。
 

その他、オススメの陶磁器用ペン

らくやきマーカー
お絵かきペンカップ

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育て関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます