温泉/九州の温泉

1泊1980円~で大人気!トライアル温泉郷「虎の湯」

激安スーパーマーケットのトライアルが温泉業界に参入し、オープン以来大人気! 人気の秘密は、キレイでスタイリッシュ、そして温泉も素晴らしいのに、なんと1泊1980円という嘘みたいな値段で泊まれてしまうということ。そんな魅力的な、トライアル温泉郷 虎の湯の人気の秘密を紐解きます。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

激安温泉宿「トライアル温泉郷 虎乃湯」とは?

案内の看板

道路沿いの看板

阿蘇くじゅう国立公園のど真ん中、やまなみハイウェイ沿い、九重連山に囲まれた長者原(ちょうじゃばる)で広大な敷地に湧く、長者原温泉 トライアル温泉郷 虎乃湯

ここは、その名の通り、トライアルが運営している温泉なんです。トライアルとは、激安を売りにしている、ディスカウントスーパーマーケットで九州や関東地区を中心に、全国で約180店舗出店しています。

そんなトライアルの温泉ですから、宿泊料金の安さがビックリ!仰天の金額で、平日でトライアルの会員ですと1泊1人あたり、素泊まりで1980円!(非会員でも2980円)

嘘みたいに安い値段設定ですので、2011年夏のオープン以来、満室御礼の日々が続き大人気! 土曜日、祝前日は少し値段が上がりますが、それでも3480円。この値段で、まだ新しく、お部屋も素敵で、温泉も良くて、貸切風呂もあって…というのは、そうあるものではありません。

一番安い「鳶」の室内

鳶の部屋undefinedリビング

鳶の部屋公開!


ガイドは、一番安いという虎乃湯の鳶(とび)で、収容人数2人という部屋に泊まりました。ドアを開けて、すぐに、簡易的なお寛ぎのスペースがあります。清潔感があって快適!

メゾネットタイプ

メゾネット

メゾネットタイプですので、2人で十分すぎる広さ!下のお部屋の奥にも、ソファーベッドがありましたので、2人以上でも大丈夫だなと思いました。

奥にも部屋が

快適!十分な広さ


ビックリ価格の激安な素泊まり宿ですので、お布団敷きは自分でします。ちなみに、アメニティーも用意はされていないので、ご自身で用意が必要です。(忘れても、フロントで販売されています)

次のページで気になる温泉をご紹介します!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます