毎日のお助けレシピ/節約お菓子レシピ

フローズンスモアレシピ……市販のマシュマロとアイスで作る!

今回は、市販のマシュマロとチョコチップバニラアイスクリームを使ったフローズンスモアのレシピをご紹介いたします。アイスを取り出し、マシュマロをくっつけ冷凍してから、表面をバーナーで焼いて完成です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

フローズンスモアレシピ……市販のマシュマロとアイスで作る!

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツケーキ

フローズンスモアのお手軽レシピ

以前マシュマロを電子レンジで作ってフローズン大福にし、それをフローズンスモアに仕上げました。そして今回は、市販品を使って、ケーキのようなフローズンスモアを作ります。
 

即席!フローズンスモアの材料(1コ分)

主材料
アイスクリームチョコチップバニラカップ 1コ
マシュマロ適量

即席!フローズンスモアの作り方・手順

市販品でフローズンスモアを簡単に作る

1アイスを取り出し、マシュマロをくっつけ冷凍する

チョコチップバニラアイスクリームをカップから取り出し、バットの上に逆さに置いて、マッシュルームをくっつけ、冷凍庫でしっかり固める。<br />
チョコチップバニラアイスクリームをカップから取り出し、バットの上に逆さに置いて、マッシュルームをくっつけ、冷凍庫でしっかり固める。
カップをはさみで切って取り出すとうまくいきます

2表面をバーナーで焼く

中のアイスクリームがしっかり固まるまで冷凍したら取り出し、マシュマロの表面をガスバーナーで焼く。<br />
中のアイスクリームがしっかり固まるまで冷凍したら取り出し、マシュマロの表面をガスバーナーで焼く。
マシュマロは冷凍しても柔らかいままです

3完成!

フライ返しを使って、お皿に移して完成!<br />
フライ返しを使って、お皿に移して完成!
底にグラハムクラッカーを敷きました

4断面

断面はこんな感じ。<br />
断面はこんな感じ。

ガイドのワンポイントアドバイス

金属製のバットの上で冷凍し、そのままバーナーで焼いて、盛りつけ皿に移しましょう。※所要時間に冷凍しておく時間は含みません。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます