B級グルメ/B級グルメ関連情報

極上ラム肉のジンギスカン Club 小羊【恵比寿】

栄養たっぷりのラム肉を、とことん美味しく食べさせてくれるジンギスカンの専門店が恵比寿にあります。ビルの1室で看板を出さずに営業する隠れ家のようなお店です。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

 極上ラム肉のジンギスカンを召し上がれ!


Club 小羊undefined入り口

Club 小羊 入り口

本格的な熱さを迎える前に、ココはガツンとラム肉を味わってみるのはいかがでしょう? 

ご存知のように、羊肉は高タンパク、低コレステロール。さらにはミネラルやダイエットにも効果があるといわれるL-カルニチンを多く含む栄養価の高い食材でもあります。

今回紹介するのは、そんな羊肉をとびっきり美味しく食べさせてくれるジンギスカン専門店です。

そのお店、Club 小羊があるのは恵比寿駅からほど近いビルの1室。看板を出さずに営業する、いわば隠れ家のようなお店です。扉をあけるとカウンター席が中心で、10席ほどのこぢんまりとした店内が広がっています。

ラム肉の生ハム(540円)

ラム肉の生ハム(540円)


まずジンギスカンの前に注文したい前菜が「ラム肉の生ハム」(540円)。さっそく口に運ぶと、まろやかな塩分とともに広がる上品な風味と脂の甘み。力強さはありつつも、羊肉独特の臭みは一切感じません。コレはワインにピッタリのお味です。

特選ロース(2376円)、肩ロース(1512円)

特選ロース(2376円)、肩ロース(1512円)


お次はお待ちかねのジンギスカンへと参りましょう! こちらでは2種類の部位を味わうことができます。写真左側にあるのが「特選ロース」(1人前2376円)、右側が「肩ロース」(1人前1512円)。「特選ロース」はご覧のように、脂身がありません。軽く炙って食べてみると、驚きました!

特選ロース(2376円)

特選ロース(2376円)


まるでマグロの赤身を思わせる濃厚なコクが広がります。こちらではニュージーランド産のチルド肉を使用しているそうで、肉自体に水分がたっぷりとふくまれ、瑞々しい肉汁があふれてくるのです。

肩ロース(1512円)

肩ロース(1512円)


一方「肩ロース」はほどよく脂がのっており、火を通すとその脂がとけだし、こってりとジューシーな味わいで、繊維も非常に柔らか。何度も言いますが臭みは一切ありません。

他にも、「ラムホルモン三種盛り」(1080円)や、「ラムねぎ塩」(1080円)など、ジンギスカン以外の焼き物メニューも多数。羊肉の概念を覆すほどの極上のラムを試してみては?

■Club 小羊
【所在地】:東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 幸ビル 2F
【電話番号】:090-9818-9981
【営業時間】:月~土 18:00~23:30(L.O.22:45)、日・祝 17:30~23:00(L.O.22:15)
【定休日】:無休
【地図】:Yahoo! 地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます