ピラティス/下半身ダイエットピラティス

老けて見えるタレ尻を解消!ヒップアップピラティス(2ページ目)

薄着になる季節、また久々に会った友人に会う時、「老けた印象」にならないか気になりますよね。ボディラインの軽さや若さを印象付けるなら断然ヒップアップです!早速チャレンジしましょう!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド


老けボディの七難隠すヒップアップ【ハート型お尻 編】

筋力が弱くヒップが垂れてくると、四角いお尻になります。元気のない老けた見た目になるピーマン尻です。そんなピーマンみたいな四角いお尻をハート型のお尻にするピラティスです!
1600

椅子やクッションを使ってより臀筋をしっかり使っていきます!

 

5563

片脚バランスに気をつけましょう

1. 右脚にクッションを挟み、両手は椅子に捕まり片足でバランスを保ちます。
息を吸って準備。

 

5566

クッションは落とさないようしっかり挟む

2. 息を吐きながら、右脚を持ち上げます。
この時、上体が前にたおれないよう注意しましょう。

 

5563

お尻にギュッと力が入るのを感じながら行いましょう

3. 息を吸いながら、右脚を元の位置へ戻します。この1から3の動きを5回繰り返す。


4. 5回終わったら、左右の足を入れ替え反対側も同様におこなう。

 

今回は老けボディをなかったことにするヒップアップピラティスをお伝えしました。お尻の筋肉は大きいので、結構キツかったと思いますが、インナーマッスルが衰え、ボディラインが老けがちになるアラフォー世代には特にオススメ!動きはシンプルですが効果はバツグン、ぜひ今日からチャレンジしてくださいね。


【ガイドおすすめ!ピラティスダイエット】
▼呼吸を意識するだけで、痩せ体質に近づく3つの理由
▼【保存版】アラフォーの下腹を凹ます体幹ピラティス

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のピラティス用品を見るAmazon で人気のピラティス用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます