韓国/韓国のお土産・ショッピング

現地ガイドがおすすめ!まだまだ人気の韓国コスメ(2ページ目)

今や日本でも人気の韓国コスメ。日本で買えるブランドもありますが、やはり現地が安くて種類も豊富。お土産にもぴったりです。韓国コスメの魅力と、日本では買えない現地ならではのおすすめコスメブランドをいくつか推薦します!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

お土産にはなにを買う?

シートマスクはお土産の人気NO1アイテム。女性なら確実に喜んでもらえる実用性あるお土産

シートマスクはお土産の人気NO1アイテム。女性なら確実に喜んでもらえる実用性あるお土産

既に定番となっているのがシート(フェイス)マスクですね。1枚1,000~3,000ウォンで購入できるうえ、軽くて荷物にならない、しかも間違いなく喜んでもらえるというバラまき土産の王様的アイテムです。マスク系でも、最近は顔だけでなく、ヘアマスクやフットパックなども好評なのでおすすめです。あらかじめ何枚かセットになっているものを買うと、1枚余分におまけがついていたりすることもあるのでおトクなものを見つけてくださいね。

 

基礎化粧品やファンデーション、リップなどは使う人の好みによるのでお土産としては難しいアイテムですが、マニキュアなどはオフィスでの定番色を中心に選ぶか、透明ラメなどアクセント使用できるものにすると無難です。エチュードハウスのマニキュアはパッケージもかわいいので、見た目で選ぶのもありかも。また、ネールシールも様々なデザインのものが安く揃っているので、お友達にはセットであげてはいかがでしょうか。同僚などには、パッケージデザインがかわいいハンドクリームなどもオススメです。

もっと安く買う裏技

賢くたくさん買いたいですね! プチプラコスメショップでは頻繁にセールを開催しています(c) clover/a.collectionRF /amanaimages

賢くたくさん買いたいですね! プチプラコスメショップでは頻繁にセールを開催しています

雪花秀や后などの高級コスメブランドなどは、少しでも安く手に入れたいものですね。デパートでは割引になることはめったにありませんが、免税店なら付加価値税が付加されていない分お安くゲットできます。販売されている商品数は市内デパートなどの店舗と比べると少なくなりますが、ベストセラー商品や新商品などはだいたい揃っています。販売時期や、商品のセット内容などにより異なりますが、基本的に10~20パーセント程度安く買えるので、必ず韓国を出国することになる外国人観光客なら、免税店での購入はまさにチャンスなのです!

 

プチプラコスメブランドもやはり免税店での購入がお徳です。同じ商品でも市内店舗で購入するよりも10パーセントは安くゲットできるとなれば見逃せませんね。ただ、プチプラ系ブランドの場合、市内店舗でも定期的に20~50パーセントオフのセールを行っています。セールの時期であれば、市内店舗にて購入するのが安くなることもあるのでセールの有無と割引率はご確認を!

また、3万ウォン以上購入するとTAX FREEの書類を発行してもらえる店があります。そういった店舗には、レジカウンターや店の入り口に表示があります。書類を発行してもらうことで、帰国の際TAX REFUND制度を利用でき、余分に支払っている税金分を返金してもらうことができます。たくさん買い物をする方ほど、この制度を利用することで返還される金額も大きくなるので是非利用してください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます