東京の観光・旅行/東京の話題スポット!

UCCコーヒーアカデミー開校!美味しい珈琲を学ぶ

新橋エリアの御成門に、2015年4月16日(木)、UCC上島珈琲が運営するコーヒーの学校『UCCコーヒーアカデミー東京校』が開校します。コーヒーブームの今、このアカデミーでは何を学べるのか?どんな施設なのか?コーヒー好き必見のスポットをレポートします。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

“コーヒー通”になれるコーヒーの学校

UCCコーヒーアカデミー東京校

UCC上島珈琲の東京本部1階に開校する『UCCコーヒーアカデミー東京校』

新橋のオフィス街・御成門に2015年4月16日(木)、UCC上島珈琲が運営するコーヒーの学校『UCCコーヒーアカデミー東京校』が開校します。

このアカデミーは8年前にUCC本社のお膝元・神戸で開校し、好評を得てすでに6000人がセミナーやコースを受講しています。「首都圏にも作って欲しい」という熱いリクエストに応え、今回満を持しての東京進出となりました。

サイフォンとペーパーを使ってコーヒーを淹れるスタッフ

同じ豆でもサイフォンかペーパードリップを使うかで味わいが全く違います。そんな好みの入れ方もマスターできるアカデミーです

ところで、街にはコーヒーチェーン店が溢れ、コンビニでも本格的な1杯が買え、最近では「サードウェーブ」と呼ばれる豆や抽出方法にこだわったコーヒーも登場。さらには自宅用のコーヒーマシンも人気で、私たちのコーヒーの選択肢はどんどん増えています。しかし「本当に美味しい自分好みの一杯」には出会っているでしょうか?豆の力を100%引き出したコーヒーの入れ方、ご存知ですか?

そんな、日常の一杯をグレードアップしてくれるコツから、コーヒーのスペシャリスト向けの深い内容まで、UCCコーヒーアカデミーにはコーヒー通になれるコースや1dayレッスンが数多く用意されているのです。

具体的にどんなコースがあるのでしょう?内容、受講料などは次のページで詳しく!


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます