レディースファッション/気やせ・体型カバー

マタニティコーデの基本&オシャレに見えるコツ

初めての妊娠!嬉しいと同時に、ここからどうなっていくの?何を着たら良いの?と戸惑う方も。今回はマタニティコーディネイトの基本&あると便利なアイテムを、実体験をもとにお伝えします!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

マタニティウェアって必要?

マタニティコーデに悩む人は多いもの

マタニティコーデに悩む人は多いもの

初期の頃は外見の変化はほぼ無いのでこれまで通りの洋服が着られますが、目に見えるほどではなくてもウェスト周りは日々大きくなっていきます。締め付けのあるものは血行不良を招き、体にも良くありません。そのためお腹のふくらみに沿うようにデザインされているマタニティウェアが着やすいのも事実です。

しかし意気込んで揃えなくても、厳選したいくつかのアイテムがあれば着回しも出来、出産までファッションの楽しみも諦めることなく過ごせます。今回はそんなマタニティファッションの基本をお伝えします!

スタイリッシュなマタニティコーディネートのコツ

一昔前はバスト下から切り替えの入った、いかにも妊婦ですという感じのふんわりワンピースを着ているイメージですが、最近の妊婦さんはとてもスタイリッシュ。海外セレブでもお腹が目立っても好きな物を着たり、時にはビーチでビキニになったりと、ハッピーな雰囲気が漂うコーディネートをしているのをよく見かけます。
マタニティ用では英ブランドのASOSマタニティラインがスタイリッシュで可愛くてオススメ。またマタニティ用ではない海外のブランドからチョイスするのも、いかにも日本の妊婦という感じにならず、雰囲気が作りやすくてオススメです。

マタニティ用では英ブランドのASOSマタニティラインがスタイリッシュで可愛くてオススメ。またマタニティ用ではない海外のブランドからチョイスするのも、いかにも日本の妊婦という感じにならず、雰囲気が作りやすくてオススメです。


スタイリッシュに仕上げるコツは可愛いすぎないデザインを選ぶこと。ただでさえ体も丸みを帯びてハッピーオーラが出る妊婦さんなので、あまりにもラブリーなデザインはどうしても全体に大きく膨張して見えてしまいます。

また形もカラーもなるべくシンプルな物がスタイリッシュに見せるコツ。パステルピンクやクリーム系などをトップスに持ってくるのはOKですが、ふんわりしたカラーは膨張して見えやすいのでその場合はボトムスをダークカラーで引き締めて。基本的にバスト下に切り替えが入っているデザインは一番長く着られます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます