メンズファッション/メンズファッション関連情報

この春はとりあえず、スニーカーを新調しないと!!

さまざまなベクトルがスニーカーへと向かっている今季。この春らしさを演出するには、とりあえずスニーカーを活用するのが近道と言えそうです。ブランドやモデルにこだわってセレクトできたら通ではありますが、見た目だけで選んでもまったく問題ナシ。そこで今回はカラーリングに着目し、大人に相応しいおすすめの3タイプを紹介します!!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

カラーリングに着目! おすすめのスニーカー3タイプ

ビジネススタイルを筆頭にドレスコードが “カジュアル化” し、スニーカーが許容されるシーンが増えてきました。トレンドとしても、‘90年代の “ストリート” スタイルが復活し、その象徴としてスニーカーの人気が高まっています。また最近は、モードにスポーティな要素を組み合わせた “スポールミックス” なスタイルがランウェイでも目を引き、そこでスニーカーが活用されています。さらに、究極的なまでに普通な“ノームコア”という新しいスタイルでもスニーカーが必需品となっています。

ということで、今季はさまざまなベクトルがスニーカーへと向かっています。この春らしさを演出するには、スニーカーを活用するのが近道と言えそうです。ブランドやモデルにこだわってセレクトできたら通ではありますが、見た目だけで選んでもまったく問題ナシ。そこで今回はカラーリングに着目し、大人に相応しいおすすめの3タイプを紹介します。

モノトーンの中の1色をベースにしたシンプルなデザイン

昨年あたりから注目されているカラーがモノトーン。そこでスニーカーも、モノトーンを基調にしたタイプが人気を集めています。ブラック or グレー or ホワイトのワントーンや、それに近いデザインでまとめたシンプルなタイプがシック。大人なコーディネイトにもなじみやすくて便利です。

 

 


次のページでは、おすすめの大人顔スニーカーをさらに紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます