散歩/グルメ・行列・銭湯の散歩ルート

浅草のワンコインランチを食べつくす! 

浅草というと意外とランチ代が高くつくというイメージがあるかもしれない。でも、探せばたくさん安くておいしいお店はあるもの。中華丼、カレー、ラーメン、焼きそば……ランチ限定でとにかく安くておいしい浅草のワンコインB級グルメを食べ歩いてみた。

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド

いちばんのオススメは「中華ダイニング いい田」さん

1428104103

よく「浅草は散歩するのは楽しいけれど、ランチ代が高くつく」という話を聞く。いやいや、そんなことはない。探せば安くておいしいランチがいくつもあるもの。
観光客が知らないランチスポットがたくさんある

観光客であふれる浅草だけど、路地を一本入ると安くておいしいお店がある

まず、最初にご紹介したいのは、「中華ダイニング いい田」さん。本格的な町中華なんだけれど、ワンコインのランチがある。
立派な店構えの中華料理店

中華ダイニング いい田 台東区西浅草3-2-9

場所はつくばエクスプレスの浅草駅A2出口から国際通りを言問通り方向へ歩き、感應稲荷神社の手前を左に曲がってしばらく行くと左側にある。実は何度も前を通ったことがあるんだけれど、この店構えでつい高いのだろうと思ってスルーしてた。が、今回、目を止めたのがこの看板。
回鍋肉丼、マーボー丼、ブタ丼

ワンコインのランチメニューがあるんだ

これは、ちょっと入ってみよう。午後1時半。入ってすぐのところにカウンター、奥にテーブル席があるようだ。お客さんはまばらだが、地元のお客さんがひっきりなしに入ってくる。
11:00~15:00のメニュー

ランチタイムのメニュー

迷ったけれど、表の黒板の一番上に書いてあった「回鍋肉丼」にしよう。今日の日替わりランチはカタヤキソバだそう。他のお客さんが食べていたつけめんもおいしそうだ。
本格的な回鍋肉だ。スープもおいしい。

回鍋肉丼 500円

やってきた回鍋肉丼。けっこうなご飯の量。スープがおいしい。ああ、ここってラーメンなんかもおいしいんだろうなぁ。回鍋肉はお肉もキャベツもおいしい。甘辛いタレがちょうどいい。
アイスコーヒー、ホットコーヒー、ウーロン茶から選べる

しかも、ドリンクまでついてくる

驚くべきことにドリンクもついてくる。アイスコーヒー、ホットコーヒー、ウーロン茶から選べるとのこと。ホットコーヒーにしてみた。ランチのサービスコーヒーというと煮詰まったものというイメージがあるけれど、普通においしいコーヒーだった。ありがたいなぁ。

■中華ダイニング いい田
東京都台東区西浅草3-2-9
TEL:03-3844-5029
営業時間:11:00~15:30 17:30~22:00
定休日:日曜日

次ページでは、河金さんでカツカレーを500円でいただきます。


【関連サイト】
中華ダイニングいい田 浅草のラーメンと餃子は中華ダイニングいい田へ 筑波エクスプレス浅草駅より徒歩1分
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます