今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

誰でもできる<あなたの恋愛の結末を知る方法>

あなたには今、恋人はいますか? それとも「早く結婚しなければ!」という焦燥感に駆られ、婚活パーティーに行ってきた帰りでしょうか? あなたが今このままいくと、どうなるのか? パートナーがいてもいなくても、自分の恋愛がこれからどんな結末を迎えるのかを知る方法があります。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

表面的な恋愛vs深い繋がりのある恋愛

未来を受け止める勇気はありますか?

未来を受け止める勇気はありますか?

あなたがどのような恋愛を求めるにせよ、スタートにある志が結果として帰ってきます。試しに今、あなたの理想とするパートナーのリストを作成してみてください。

大きく分ければそのリスト項目は、ふたつに分けられるかと思います。外見に関する項目、内面に関する項目です。そしてその項目をさらに、注意深く見ていきましょう。それらの項目を見たときに、あなたはどんな気持ちになりますか?

「こんな人がいたら素敵だな」「隣にこういう異性がいたら、自分の人生はバラ色だ」「幸せなパートナーを見つけるのは、自分にとってのゴールだ」。そんなふうに感じるかもしれません。もしくは「一緒に人生を創っていける伴侶を見つけたい」「心の繋がりを感じられる、家族が欲しい」「愛を与え、感じられる関係を築きたい」などと考えるかもしれません。

あなたの中にあるその気持ちが、ふさわしいパートナーを連れてきます。今パートナーがいる人も、一度チェックしてみてください。深いところであなたが望んでいるように、パートナーシップが形成されているはずです。表面的な恋愛を求めるのか、深い繋がりのある恋愛を求めるのか。奪う恋愛なのか、与え合う恋愛なのか。自分の中にある恋愛の観念をチェックしてみましょう。たどり着く未来が見えてきます。

いまのパートナーとの未来はどうなる?

もしあなたに今パートナーがいるのであれば、どのような結末を迎えるのでしょうか。その先にあるのが幸せな結婚なのか、それとも破局なのか。誰でも気になるところではあります。

しかし潜在的には、自分が今のままだとどんな未来を迎えるのか、心の底でひとは理解しています。一番簡単な方法は、目を閉じて3~5年後や10年後の自分の未来を想像することです。そして、「自分はこのままいくとどうなるだろう?」とイメージするのです。ぼんやりと、職場や人間関係が見えてきます。

しばらくしたら、あなたの隣りにいる人を見てみます。それは、今のあなたのパートナーでしょうか? もしかしたら「なんとなく腑に落ちない」という感じがするかもしれません。もしそうであるなら、その感情の理由を書き出してみましょう。「今のままのパートナーで、未来を迎えるのは嫌だ」というメッセージかもしれません。逆に、今のままのパートナーでも幸せな感じがするのであれば、そのままのペースで愛を育んでいけば良いでしょう。

>>パートーナーがいない人の未来は?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます