スキンケア/スキンケア新製品情報

今すぐできる!見た目年齢-5歳のほうれい線撃退術

見た目年齢を大きく左右する、ほうれい線。その対策は意外にも、日常生活の中で簡単にできることばかり。さあ、今すぐ始めましょう!

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

ほうれい線が目立つ原因って?

undefined

たった2本の線が見た目年齢を変えてしまうなんて!

ほうれい線が目立つ原因としては、「表情筋の衰え」「乾燥や紫外線によるダメージ」「加齢によるハリ・弾力の低下」などが挙げられます。原因がわかれば、あとは対策あるのみ! スキンケアやメイクで目立たなくすることだって可能です。

そこで今回は日常生活の中で簡単に行える、ほうれい線撃退術をお伝えします。

 

撃退術その1.「下から上」でリフトアップ!

クレンジングや洗顔をしたり、化粧水や乳液、クリームをなじませる時、無意識に上から下へと手を動かしていませんか? これは、顔をたるませてしまう動き。顔に触れる時には“やさしく、下から上へ”と意識するだけでも、肌への負担は軽減します。

顔の毛穴はほとんどが下向きなので、毛穴の汚れがきれいに落とせたり、スキンケア化粧品が浸透しやすいというメリットもありますよ。


撃退術その2.日常の何気ない「クセ」をやめてみる

日常のちょっとしたクセが、ほうれい線を濃くしている可能性も。「食事の時、片側ばかりで噛む」「横向きで寝る」「頬杖をつく」といったクセを毎日繰り返すことで表情筋がアンバランスになると、顔がたるんでほうれい線が目立ちやすくなるので気をつけましょう。

次ページでは「敬遠しがちなアノ対策」を、紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます