簡単ダイエット/簡単!◯◯するだけダイエット

成功率が断然アップ!「ながら習慣ダイエット」

ダイエットが続かないのは成果がすぐに見えないから! そこで今回は、続けるコツとして、2つを組み合わせる「ながら習慣ダイエット」をご紹介。自然に続けられるので、成果もしっかり実感できるのが魅力です!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

 ダイエットは継続しなければ意味がない!

どんなダイエットでも続ければ成果はある!

どんなダイエットでも続ければ成果はある!

「継続は力なり」。

これは何事にも言えることですが、特にダイエットに関しては、続けなかったら全く意味がないと言ってもいいほど、続けることが重要です。ただ、自分の意思で続けなければいけないダイエットは、続けることが非常に難しいのも事実。

 
そこで今回は、自然に継続する習慣が身に付き、結果的にダイエットも成功してしまうという、魔法のようなコツを紹介したいと思います。

継続が難しい理由!

どうしてダイエットを続けることは難易度が高いのか? 理由は、成果がすぐに見えないからなのではないでしょか。

これは英会話にも言えることなのですが、英会話を始めてすぐに流暢に話せるわけではないので、自分のレベルが上達しているのかどうかが不安になり、挫折してしまうケースが多いように思います。

ダイエットも同様、数日間で何kgも体重が落ちるといったことはありません。ある程度の期間、自分の力で頑張らないと成果が見えることはないので、途中で疲れてしまったり諦めてしまう人が多いのです。

必然性が生まれる「ながら習慣ダイエット」

2つを組み合わせると継続&成果が可能!

2つを組み合わせると継続&成果が可能!

そこでオススメなのが「ながら習慣ダイエット」。
以上のような成果の見えにくい&続けられないことを2つ以上同時に行う「ながら習慣ダイエット」が、続かせるコツとなります。

例えば英会話に関しては、英語で料理を学んだり、エクササイズやヨガと組み合わせての教室が人気のようで、実際に子供の英会話では、体育の時間を英語で行うと成果が上がるそうです。

思い起こせば、ガイドが海外の美容スクールに通っていた時も、一方的に聴講する座学の授業ではなく、マッサージやメイクを学びながら英語を話すという実践授業の時が、最も英会話レベルが上がったように思います。

これは、どちらに対しても集中力がかなり増すため必然性が生まれ、結果、成果も出やすいのだと考えられます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます