散歩/グルメ・行列・銭湯の散歩ルート

上野・御徒町B級グルメ散歩 新旧「安くて美味い」店(5ページ目)

安くておいしいB級グルメの宝庫、上野・御徒町界隈を食べ歩いてみた。古きよき風情を残す老舗店から、行列が絶えない新規店まで、上野・御徒町の新旧「安くて美味い店」をご案内。気になる絶品メニューを動画でも詳しく解説!

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド

上野のB級グルメ代表ともいえる「クラウンエース」

上野駅から御徒町駅へ行く高架下にある「カレー専門店 クラウンエース 上野店」さんは、昔からある老舗。上野御徒町のB級グルメ代表選手だ。
裏側にも入り口がある

カレー専門店 クラウンエース 上野店 台東区上野6-12-11

昔は東京のあちらこちらにクラウンエースがあったけれど、今は見かけることも少なくなった。こちらは、ポークカレーやチキンカレーは400円という安さ。
クラウンエースさんにしては高級メニュー!

鳥ささ身フライカレー 480円

こんな貼り紙を見て、吸い込まれるように店内へ。券売機があるので、まずはこちらで食券を買う。お昼時はこの券売機の前に行列ができる。券売機は2つあるので、行列が短いほうへ。
それにしても、他のカレーも安い!

鳥ささ身カレーをポチっとな

店内はカウンター席のみ。食券を買ったら、空いている席へ滑り込む。カウンターを見渡すとほぼ男性客だ。カツカレーの大盛り600円を食べている人が多いかな。って、アッという間に目の前にカレーが到着。
ささ身のフライ、めちゃくちゃ旨い!

鳥ささ身カレー 480円

久しぶりに食べたけれど、ここのカレーは自分にとってちょうどいい辛さだ。食べ進むと少しずつ、額に汗が出る。カリッと揚がったフライもおいしいねぇ。
しっかり牛肉も入っている

ビーフカレー 450円

ポークやチキンが400円なので、ビーフカレー450円でなんだかリッチな気分になれる。卓上の福神漬けやらっきょをたっぷり入れていただく。あー、やっぱりうまいなぁ。ここのカレー、好きだなぁ。

カレー専門店 クラウンエース 上野店
東京都台東区上野6-12-11
10:30~21:30
定休日:水曜日

1426727103

 

食べ終わって、目の前の上野駅へ。構内に桜がさいていたよ。すごい。

  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます