ホテル/ビジネスホテル

東京「使える!」ビジネスホテル【巣鴨編】

「おばあちゃんの原宿」として名高い巣鴨は、ホテルで宿泊というイメージは薄いですが、意外にも清潔感のあるビジネスホテルがリーズナブルに利用できる穴場の街です。今回は、池袋から山手線で2駅、巣鴨のビジネスホテルに注目してみました。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

おばあちゃんの原宿「巣鴨」にはコスパの高いビジネスホテルが!

巣鴨

とげ抜き地蔵や商店街はへは駅北口から


東京の中心をぐるりと環状に走る山手線。新宿や渋谷、池袋など多くの人々が行き交う大ターミナル駅はもちろん、全駅にそれぞれ個性ある街が広がります。そんな駅のひとつに「巣鴨」があります。「とげ抜き地蔵」は有名ですが、中でも巣鴨地蔵通り商店街は「おばあちゃんの原宿」とも呼ばれ全国的に有名。巣鴨に降り立つと、おばあちゃん達が元気に行き交う姿が多くみられます。

とはいえ巣鴨が何処にあるのかは、東京在住者ならまだしも、全国的には意外と知られていないかもしれません。池袋から上野方面へ2駅、上野方面からだと駒込の隣駅ですが、いずれにしても、山手線の大ターミナルに比べると地味な印象。とはいえ、そんな巣鴨にも使えるビジネスホテルは多くあります。

さて、巣鴨にはどんなビジネスホテルがあるのでしょうか?

滞在型の「フレックスステイイン巣鴨」はキレイで快適

巣鴨

フレックスステイイン巣鴨のエントランス


巣鴨駅北口からからとげぬき地蔵方面へ向かって徒歩5分ほどの立地です。途上、にぎやかな通りを歩くので距離感はさほど感じません。

巣鴨

清潔感あるフレックススステイインのデュベスタイル


フレックスステイインは、全国に高感度なホテルを展開する「マイステイズ」チェーンのブランドで、旧「ウィークリーマンション東京」といえば耳にしたことがある人もいるかもしれません。東京を中心に、神奈川、千葉へ店舗展開されています。渋谷区や港区などの東京都心部というよりも、郊外型の店舗が多く、その分リーズナブルな利用ができることからファンが多いホテルチェーンです。

巣鴨

客室に電子レンジは嬉しい!


旧ウィークリーマンション東京と前記しましたが、その名のとおり滞在型ホテルであることも特徴です。マイステイズチェーンでは「住むホテル」と謳っていますが、中・長期滞在のプランが豊富で、電子レンジをほとんどの客室で備えたり、ミニキッチンのある客室もあります。もちろん1泊からの利用も可能です。たとえ1泊でも客室の電子レンジやミニキッチンは嬉しいものです。

巣鴨

清潔感ある滞在型ホテルで快適ステイ!


フレックスステイイン巣鴨
東京都豊島区巣鴨3-6-16
TEL:03-5974-9150

次ページでは旧態型のビジネスホテルがキレイにリューアルされた駅近ホテルを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます