ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

レストランKAIRADA お手頃価格でフレンチ

『レストランKAIRADA』は、お手頃価格でフレンチをいただけるお店。平日は混雑することが予想されますので、12時前のご来店がおすすめです。

執筆者:西 理恵

名店で修行を積んだシェフの味を銀座にいながらお得に!

『レストランKAIRADA』は、フランスのエスプリを感じられるかわいらしい店内でお手頃価格な平日ランチ(1500円~)をいただけるのが魅力。12時前だというのにすでにワイン片手にお食事を楽しんでいるお客様がたくさんいらっしゃいました。
レストランKAIRADA

レストランKAIRADA

皆良田 光輝シェフは、かつてポールポキューズと提携した現「パ・マル」の高橋徳男シェフも総料理長を務めていた高級フランス料理店「レンガ屋」に続き、有楽町の「アピシウス」、神田の「パマル」を経て、2008年12月16日に独立し「KAIRADA」のオーナーシェフになりました。銀座にお店をかまえている訳は、築地市場が近いことと、今まで銀座界隈でお仕事をされていたことから。それぞれのレストランで一生懸命働いていらっしゃったからこそ、シェフの繋がりがあり、業務後に会合を開かれたりもするそうです。
皆良田 光輝シェフ

皆良田 光輝シェフ

店内※カウンター4席

店内※カウンター4席

店内※テーブル2席×8卓

店内※テーブル2席×8卓

メニューは、Cコース(3500円)を選択して待っています。
メニュー

メニュー

待っています

待っています

バゲットはあたたかい状態で出されます。

バゲットはあたたかい状態で出されます。

前菜はいつもクリーム系が多いのですが、今回は夜でも人気なマスのマリネをいただけました。蛸の香草ソースとシャラン産鴨とともに。
マスのマリネディルソース

マスのマリネディルソース

自家製のバジルソースを浮かべたカリフラワーの優しい味が感じられるなめらかなスープ。ベーコンときのこ入り。
カリフラワーのクリームスープ

カリフラワーのクリームスープ

Cコースはお肉かお魚を選べます。
お肉は、角切りにした鶏モモ肉とじゃがいもやきのこが入ったキャベツ包みをコクのある赤ワインソースとともに。
鶏モモ肉の赤ワイン煮とジャガイモのキャベツ包み

鶏モモ肉の赤ワイン煮とジャガイモのキャベツ包み

お魚は、皮目がパリッと身はふっくらした的鯛とホウボウのポワレを濃厚なきのこソースとともに。
的鯛とホウボウのポワレundefinedきのこソース

的鯛とホウボウのポワレ きのこソース

デザートは、パッションフルーツソルベにフレッシュメロンとイチジク&メロンのコンポートを添えて。
デザート

デザート

食後のお茶は、珈琲か紅茶(ダージリン/アールグレイ)を選べます。
珈琲

珈琲

お手頃価格でフレンチをいただきける「KAIRADA」は、混雑することが予想されますので、12時前のご来店がおすすめです。ランチでフレンチをいただくと優雅な気持ちになって午後も頑張れるのが嬉しいですね。

時間がある時は皆良田 光輝シェフがお見送りしてくださることも。とてもあたたかい気持ちになります。
皆良田 光輝シェフ

皆良田 光輝シェフ


レストランKAIRADA

03-3248-3355
東京都中央区銀座2-14-6 第2松岡ビル 1F
[月~土]
ランチ:11:30~15:30(L.O.14:00)
ディナー:18:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:日曜日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます