ヘアアレンジ/ミディアムへアアレンジ

ゆるくしゅルーズな、ひとつ結びヘアアレンジ

伸ばしかけのミディアムスタイルを、ひとつ結びで簡単に今どきアレンジにチェンジ。アレンジが苦手な方でも簡単にできるヘアアレンジです。

執筆者:WAKO

 ゆるくしゅルーズ、トレンドひとつ結び

伸ばしかけのミディアムスタイルを、ひとつ結びで簡単に今どきアレンジにチェンジ。
少し硬めのヘアワックスを髪を握るようにつけてトップのボリュームアップも同時に叶えます。ワックスの使用量と質感さえ間違えなければ、アレンジが苦手な方でも簡単にできるヘアアレンジです。
hair make KEIKO

hair make KEIKO


 

ベースのヘアスタイル

ゆるいウェーブヘア

ゆるいウェーブヘア

鎖骨下10cmのレイヤーミディ。トップから揺れるラフウェーブ 。

 

ヘアアレンジの方法、やり方

やや左に寄せて

やや左に寄せて


 
1 耳のラインで上下にざっくりわけ、土台にします。

上はダッカールで仮留め、下はシリコンゴムでやや左側にまとめます。土台にします。

 

ワックスをよく伸ばしてから揉み込む

ワックスをよく伸ばしてから揉み込む


 
2 仮留め部分をはずしてやや硬めのヘアワックスを少量手に取ります。

それをよく手のひらで伸ばしてから、髪を握るようにしながら全体につけます。

 

簡単にまとめます

簡単にまとめます


 
3 その後、1の土台と一緒にシリコンゴムでまとめます。

指を開いて手ぐしでまとめると、ワックスでくしゃっとした質感になるので、オシャレ感がアップします。

 

多すぎないほうがキレイ

多すぎないほうがキレイ


 
4 一束毛先を出し、ゴムの結び目にまきつけていきます。

 

上から真下に留めるイメージ

上から真下に留めるイメージ

5 ゴムが隠れたら、巻きつけた毛束と垂直になるようなイメージでアメピンを留めます。最後にゴールドのアメピンでアクセ代わりに。

 

次ページでは「上手く仕上げるポイント」を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます