相沢あいの恋愛コラム/相沢あいの恋愛情報

パクチー女子を好きになったらどうすれば良い?

男性からすれば好き嫌いがはっきりわかれてしまう個性と先進的な考え方のパクチー女子を好きになったら、どう攻略すれば良いのでしょうか。パクチー女子へのアプローチ方法をお教えします。

相沢 あい

執筆者:相沢 あい

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

パクチー女子を好きになったら?

向き合う男女

こだわりを持って生きているパクチー女子はクセがあるものの、好きな人にはたまらない存在・

日本エスニック協会の「パクチーに関する調査」から生まれた、次世代の女性のあり方のひとつとして注目されつつある「パクチー女子」。

食へのアンテナが高く、海外にも一人で行けるような強さや毒舌、個性的なファッションは、男性からすれば好き嫌いがはっきりわかれてしまうタイプ。まさにパクチーのような特徴を持つ女性だといえるでしょう。

■関連記事
・日本エスニック協会「パクチーに関する調査」
・好きな人にはたまらない!パクチー女子ってどんな人?

こだわりが強いパクチー女子を好きになったら、どのようにアプローチすれば良いのでしょうか。傾向と対策をお教えします。

パクチー女子が好む男性像

自立したパクチー女子が好むのは、基本的には自分と同じように自立している男性ですが、そのパワフルさゆえに「私ならこの人を変えられる!」「私が支えてあげたい!」と意気込んで付き合ったダメ男との苦い恋愛経験があったり、現在進行中の人も多いです。

逆に苦手なのは、すぐ引いてしまう男性。パクチー女子は「自分のニーズはニッチである」と自覚しているので、相手の男性が引いた瞬間に「この人は自分とは合わないタイプなんだろうな」と考えます。「自分より人生経験が豊かだな」と思ったとしても、卑屈になったり引いたりするのではなく「面白い! もっと話を聞きたい!」と同じ目線で話を聞くと良いでしょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます