スキンケア/角質・ピーリング対策

春の美肌は、ワザあり洗顔グッズでかなえよう!

毎年春を迎えるたび、肌がカサついたりくすんだりしませんか? この時季の肌は揺らぎがちだから、スキンケアのファーストステップ「洗顔」を見直して肌状態を整えることが大切です。その助っ人となってくれる、とっておきの洗顔グッズがこの4品です。

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド

春になると、肌の調子がダウンする人も多いようです。花粉症などアレルギーの影響だったり、春のそよ風に含まれる埃のせいだったり、環境が変わることによるストレスが発端だったり……原因はさまざま。いつもと同じケアをしていても、肌のカサつき、赤み、毛穴の黒ずみ、ザラつきなどが勃発しやすいのです。

そんなときは何よりもまず、いつもの洗顔を見直してみるのが得策。というのも、肌の状態は洗顔に大きく左右されるためです。肌に汚れが残っていませんか? 肌に必要な潤いが奪われていませんか? 洗うときに刺激を与えていませんか? そのどれも肌には負担がかかってトラブルを招いてしまうのです。そこで、春の肌トラブルにブレーキをかけるために役立つ洗顔グッズを5つご紹介しましょう。

酵素パウダー洗顔料でつるすべ肌に

はだきわみ

酵素の力で優しくオフできます

まずおすすめなのは「肌極 はだきわみ」の洗顔パウダー。酵素入りのパウダーを泡立てて使うことで、肌表面の汚れはもちろん、毛穴の中の詰まりや古い角質までしっかり取り除くことができます。しかも、酵素洗顔にありがちなつっぱり感はゼロ。

その理由は、お米由来の保湿成分が入っていて、失われやすい肌のうるおいをしっかりキープできるから。つるんとするのにすべすべ&しなやかな洗い上がりを実感できるんです。毛穴汚れもザラつきも、そして、乾燥までも気になる複雑な肌でも、すっぴんの美しさに自信が持てるようになるはず。

コーセー 肌極 はだきわみ
つるすべ素肌洗顔料
0.4g×32包 1512円(編集部調べ)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます