東京の観光・旅行/東京の話題スポット!

【オープン】竹下通り・原宿アルタは大人だって楽しい

若者の聖地、原宿・竹下通りに2015年3月7日(土)、ファッションビル『原宿アルタ』がオープン。ビルに入る19店舗のほとんどは中高生をターゲットとしていますが、「大人の女性のためのディズニーショップ」など、アラサー、アラフォーでも楽しめるショップも! アラフォーのガイドのテンションがアガったお店を、5つ厳選してご紹介します。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

原宿アルタにはアラサー、アラフォーもアガるショップが!

1425538202

今も昔も中高生で賑わう若者の聖地、原宿・竹下通りのほぼ中央に、2015年3月7日(土)、ファッションビル『原宿アルタ』がオープンします。

「キラキラの素をてんこ盛りにした竹下通りのパワースポット」がコンセプトだけに、地下1階・地上3階のビルの中には、“女の子”が好きなグッズやファッションアイテムがあふれんばかりにひしめいています。
原宿アルタ

竹下通りのほぼ中央に誕生した『原宿アルタ』。ターゲットは中高生ですが大人だって楽しめます!

19の店舗のほとんどは中高生をターゲットとしていますが、アラサー、アラフォーでも無理せず楽しめるショップもいっぱい! その中から、内覧会に参加したアラフォーガイドのテンションがアガった5つの店舗をご紹介しましょう。


1階 『チョコチョコ バイ スイマー』

チョコチョコ

かわいい系プチギフトを見つけたいなら『チョコチョコ』

原宿アルタのエントランスを入ると、まず目に飛び込んでくるパステルカラーいっぱいのファンシー雑貨店。女子なら年齢問わず「かわいい!」と飛びついてしまう動物をモチーフにした雑貨が揃います。

まるる

食べるのがためらわれるかわいさ! 原宿アルタでしか手に入らない『まるる』

オススメは原宿土産にもぴったりな、動物の顔がチョコケーキになっている『まるる』(1個260円・税別)。イチゴ味、メロン味、ブルーベリー味など全8種類で、原宿アルタでしか手に入らないスイーツです。

次のページ、ディズニー好きの大人のためのショップへ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます