ホーチミン/ホーチミンの観光

ベトナムでビーチリゾートを満喫!ニャチャンへGO

ベトナムの中南部ニャチャンは、外国人観光客が押し寄せる人気のビーチリゾート。日本人にはまだ知名度はそれほどありませんが、欧米人にとってはお馴染みのビーチエリアです。今回はニャチャンの行き方、観光地、楽しみ方などをご紹介します。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

ホーチミンから飛行機で1時間。ベトナム屈指のビーチエリアへ

beach

欧米人で賑わうニャチャンビーチ


ホーチミン市から約450kmほど北東へ進んだ場所に位置するニャチャンは、カインホア省の省都。高原地帯ダラットと同じく、フランス統治時代にフランス人によって開発され、現在では年間を通して多くの外国人観光客が訪れる一大リゾート地に変貌を遂げました。

ニャチャンへの行き方

ホーチミン市からニャチャンへ行く場合は、飛行機、列車、バスの3つが移動手段となります。所要時間は飛行機が1時間弱、列車が9時間、バスで11時間程度となります。列車とバスはともに寝台となりますで、夜間に出発して、朝方到着するプランがおすすめです。

ニャチャン旅行のハイシーズン

ニャチャンのハイシーズンは乾期となる1月から8月まで。海風が強いので、猛暑になりにくいのが特徴です。雨季の時期でもスコールを避ければ海水浴はできます。年間を通して日焼け止め、虫よけスプレーは必須アイテム。

ニャチャンの名物と食べておきたい料理

tom

おおぶりのロブスターが500円

ニャチャンは海の町なので、シーフードは鮮度が高くどれもおいしいです。チャンフー通り界隈では決まってロブスターやカニの網焼き露店商が出没するほど。その他、自分で生春巻きを作る「ネム・ヌン(Nem Nuong)」や、麺料理の「ブン・カー(Bun Ca)」なども名物です。

nga

ロシアン料理を代表するソーセージ

ニャチャンは早くからロシア人の海外旅行先として注目されていました。現在では多くのロシア人がニャチャンでレストランを営業しています。本場のロシアン料理をはじめ、ギリシャ、インド、セルビア、ウクライナ料理など、普段なかなか食べる機会のない料理もあります。これを機会に是非ご堪能ください。


ベトナムで最も外国人に人気のある「ニャチャンビーチ」

nhatrangbeach

年間を通して観光客が絶えないニャチャンビーチ

ニャチャンビーチは、ニャチャン中心部に広がっていて、観光客の滞在場所もこの界隈となります。チャンフー(Tran Phu)通りと並行して砂浜が続き、どこでも海水浴ができます。ただし、場所によってはホテルのプライベートビーチ区域となっているので、そこに立ち入ることはできません。

parasailing

アクティビティも可能

ニャチャンビーチでは、パラセーリングやジェットスキーなどを楽しむことができます。ビーチ沿いにあるツアーデスクで申し込んでください。また、砂浜でパラソルとチェアを借りることができますが、こちらは有料。1日4万ドン(約200円)。

 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます