おもちゃ/新製品情報・注目のおもちゃ

挿して描く新感覚のボード「ひもでお絵かきフィロ」

新たなお絵描き道具が登場!専用ペンにひもを通してボ―ドの穴へ挿し込みながら線を描きます。ペンを挿し込む感触と、ひもを引き抜く感触がとにかく楽しいため、繰り替えし遊びたくなる創作ボードです。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

ひもで描くお絵かきボード

ペンを穴に挿して絵を描き、引き抜いて消す新しいお絵描き遊び

ペンを穴に挿して絵を描き、引き抜いて消す新しいお絵描き遊び


ペンを挿し込む感触と、ひもを引き抜く感触がとにかく楽しい!

ペンを挿し込む感触と、ひもを引き抜く感触がとにかく楽しい!

お絵描きは紙にペンで書くのが一般的ですが、地面にチョーク、砂浜に木の枝など、実にさまざまな組み合わせで表現することができる遊び。狭い場所にコンパクトサイズのお絵描きをしたり、広い場所にダイナミックな作品を描いたりと、遊びのスケールも自由自在です。

そして新たなお絵描きの組み合わせとして登場したのが「ひもでお絵かきフィロ」。専用のペンにひもを通してボ―ドの穴から穴へと挿し込みながら線を描きます。ピンと張って線を描くだけでなく、ひもの特性をいかして、たるませてウサギの耳をたれさせるなど立体的な絵をつくることもできます。

失敗しても、ひもを引き抜くと絵は簡単になくなり、何度でも書き直すことが可能です。さらに、ひもを引っぱってはずすときの感触も魅力的。ペンを穴に差し込む感触のおもしろさもあって、繰り替えし遊びたくなります。カバン型のケースにすべて収納できるので、お出掛け時の持ち運びにも便利です。


価格:3240円
内容:ボード、キャリーケース、パターンカード×9(18種類のデザイン)、デザインブック、色つき透明ペン×4色(赤・緑・青・黄色)、ひも各色×2(赤・緑・青・黄)
メーカー:ケルチェッティ
販売元:ボーネルンド
ご購入はコチラから


■「ひもでお絵かきフィロ」は「グッド・トイ2014」に選ばれました。詳しくは「グッド・トイ2014決定!プレゼントのおもちゃ選びに」へ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます