エクササイズ/全身のエクササイズ

「私だってエンジェルボディ!」夢を叶えるエクサ3選

憧れ体型のモデルやセレブたちが、美ボディキープのためにしていることは? それは、エクササイズと言っても過言ではありません。そこで、今回は劇的にボディラインが変化するたった3つのエクサをご紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

エクササイズを制する者は、美ボディを制す!

エンジェルボディになりたいなら、エクササイズは必須! 効果抜群のエクサを当たり前の習慣にしてみませんか。

エンジェルボディになりたいなら、エクササイズは必須! 効果抜群のエクサを当たり前の習慣にしてみませんか。

インスタグラムなどでモデルさんやセレブが自慢のボディを公開するのは、もはや当たり前。彼女たちの綺麗な体を見るたびに、ため息と共に「違う人種だから」と線引きをしていませんか?でもちょっと待って。彼女たちは自分のエクササイズ姿も公開していませんか?「違う」と感じてしまうのは、エクササイズをどれだけ「当たり前」にしているか、どうかなのです。 

あなただってエクササイズを当たり前の習慣にすれば、目指すボディラインにどんどん近づくはずです。そこで、今回はガイドも実践して体のラインが変わった!厳選エクササイズをご紹介します。

眠った筋肉を起こして痩せ体質に!バランスエクサ

このエクササイズは、バランス力を養いながら、“クビレ、ヒップアップ、痩せ体質”という女子には嬉しい効果が大いに期待できます。ポイントは、とにかくゆっくりバランスを取りながら動作を大きくすることです。一見簡単そうに見えますが、体が斜めに開かないようにするには、体幹(胴体部分)の力がポイントになります。普段から“運動不足、姿勢が悪い、太りやすい”という人は、ぜひ筋肉の細胞1つ1つを目覚めさせてください。必ず体の変化を感じられると思います。

週3回~4回×3週間の実践で、全身のラインが変わってきますから気長にトライしてみて下さい。

動作1

動作1

1. 両手を耳に添えます。


 
動作2

動作2

2. ゆっくりと右膝と右肘をタッチします。体が斜めにならないようにお臍は正面に向けたままに!バランスが取りづらい人は、軽く軸足(左)の膝を曲げてもOKです。


 
動作3

動作3

3. 右足を床に戻し、左膝と左肘をタッチ。そのまま反動をつけずに、大きな動作を8回×2セットを目安に繰り返しましょう。




 
次のページもおすすめエクサが、まだまだ続きます!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます