今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

気になるあの人との距離を縮める3ステップ

少しずつ暖かくなってきたこの時期。「気になってたあの人とデートに行けなたらなぁ」と思うことも増えるのではないでしょうか。今日は、そんな気になる人との距離の縮め方をお伝えいたします。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
プライベートの男性、女性にチェンジ

プライベートの男性、女性にチェンジ

少しずつ暖かくなってきたこの時期は、誰もが「どこかに遊びに行きたいなぁ」と思うタイミング。会社員であれば、ランチはテラス席で取る人も少しずつ増えてきます。

そのように、気持ちが外に向いている時期だからこそ、新しい人間関係を形成するのに良いタイミングとも言えます。あなたにもし気になる人がいれば、徐々に気持ちを縮める作戦を練るのに好都合な時ではないでしょうか。

今日は3ステップに分けて、気になる人との距離の縮め方をお伝えいたします。

1.リサーチする

あなたの気になる人は、どのような価値観を持っている人ですか? また、どんな性格の人で休みの日にはどんなところに行くのでしょうか?

デートに誘うためには、相手が「OK」を出すオファーをしなければなりません。そのためには、誘いたい人がついつい「OK」と言ってしまうようなデート内容を考えておきましょう。

自分ひとりでリサーチすることは難しいので、気になる相手の周囲にいる人に聞いてみましょう。その人の近しい友達や同僚などに、怪しまれない程度に質問することが大切です。もちろん、信用できる人には協力してもらうことも良いでしょう。

この段階で「あの人はやめた方がいいよ」という情報をもらうかもしれません。そして、「思っていた感じの人と違った」ということが、実際にデートしてみるとあるかもしれません。近しい人からの情報は、この段階では50%ぐらいは信用してもいいでしょう。噂と実際が違い、「あの人はいい人だよ!」という情報が間違っている可能性もあります。

>>異性として意識してもらうためには?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます