結婚式・パーティーヘアアレンジ/結婚式の髪型&パーティーへアアレンジ・アップスタイル

誰でも簡単!三つ編みで作るミディアムアップアレンジ

3つの三つ編みをひっかけるだけのまとめ髪です。おだんごを作るよりも簡単で、まとめる高さによって雰囲気も変えることが出来るスタイルです。

執筆者:WAKO

誰でも簡単!三つ編みをひっかけて留めるだけ

一見三つ編みでおだんごを作ったように見えるこちらのアレンジ。両サイドからもってきた毛束に3つの三つ編みをひっかけてピンで固定しているだけです。おだんごよりも動きをつけやすく、くずすことでボリュームや位置も調整しやすくなります。低めの位置でアレンジをつくるとしっとり大人っぽい雰囲気をかもし出します。
hair&make TOMO(anti)

hair&make TOMO(anti)


ベースのスタイル

鎖骨ラインのレイヤーベース

鎖骨ラインのレイヤーベース

鎖骨ラインのレイヤーベース。髪は軟毛で細め、量が多く、ややくせがあるので扱いやすい髪質です。

 

おすすめのタイプ

髪質:柔らかい、普通
クセ:あり
太さ:太い、普通


ヘアアレンジの方法

耳上の髪をねじりながら後ろへ

耳上の髪をねじりながら後ろへ

1.耳上の髪をねじりながら後ろにもっていく。逆サイドも同様に。

 
中央でゴムで結ぶ

中央でゴムで結ぶ

2.1で両サイドからねじった髪を中央でゴムで結ぶ。

 
3本の三つ編みをつくる

3本の三つ編みをつくる

3.下ろしている髪で3本の三つ編みをつくる。

 
三つ編みを毛束にくぐらせる

三つ編みを毛束にくぐらせる

4.3本の三つ編みを2の毛束に毛先からくぐらせる。

 
毛先を留め、三つ編みを広げてボリュームをだす

三つ編みを広げてボリュームをだす

5.4の毛先をピンで留める。三つ編みを広げてボリュームを出す。

 

次ページでは「上手く仕上げるポイント」を、紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます