結婚式・パーティーヘアアレンジ/結婚式の髪型&パーティーへアアレンジ・サイドアップ

抜け感をプラス!ざっくりラフな三つ編みサイドアップ

ざっくりラフな質感を活かしたリラックススタイル。ゆったりとボリューム感のあるアレンジの秘密は、3つの編みがミックスしているから。

執筆者:WAKO

トリプル編みでふんわりボリューミーに仕上げて

全体にざっくりラフな質感を活かしたリラックススタイル。人気のかき上げ前髪を活かして、前髪からゆったりとサイドアレンジにつなげています。ゆったりとボリューム感のあるアレンジの秘密は、3つの編みがミックスしているから。編んだ毛束を少しくずせば、更にボリュームアップ効果が倍増!
hair&make TOMO(anti)

hair&make TOMO(anti)


ベースのスタイル

胸下のローレイヤーベース

胸下のローレイヤーベース

胸下のローレイヤーベース。細めのネコッ毛でくせがないので、ダウンスタイルに最適。ボリュームが出にくいので、全体にゆるめにアレンジをしてふんわりと仕上げましょう。

 

おすすめのタイプ

髪質:普通、柔らかい
クセ:あり
太さ:太い


ヘアアレンジの方法

前髪をざっくりと7:3 に

前髪をざっくりと7:3 に

1.前髪からトップをざっくりと7:3くらいに分ける。

 
後ろの髪を 3つにブロッキング

後ろの髪を3つにブロッキング

2.後ろの髪をサイドに寄せて3つにブロッキング。

 
三つ編みとツイストをつくる

三つ編みとツイストをつくる

3.真ん中が三つ編み、両サイドはツイストにして、それぞれゴムで結ぶ。

 
3つの束で三つ編みにする

3つの束で三つ編みにする

4.3つの束を合わせて三つ編みを施す。編みをミックスしてボリュームアップ。

 
ゴムで結び、ヘアクリップで留める。

ゴムで結び、ヘアクリップで留める

5. 三つ編みのあみ終わりはゴムで結び、ゴムを隠すようにヘアクリップで留める。

 

次ページでは「上手く仕上げるポイント」を、紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます