海外旅行の準備・最新情報/オプショナルツアー情報

大空を独り占め!オアフ、グアムのセスナ操縦体験!

上昇・旋回・降下と離陸から着陸まで体験できるセスナ操縦や絶景を空から楽しむセスナ遊覧飛行など、日本ではなかなかチャンスの少ないセスナ操縦&遊覧ツアーをご紹介します。体験操縦はライセンスなしでも可能、日本語を話すパイロットがご案内するので気軽に参加出来ます。空から望む島の絶景をお楽しみください!

執筆者:武部 光子

オアフ、グアムで挑戦!セスナ体験操縦&遊覧飛行

セスナ操縦体験

大空からの絶景をひとりじめ!セスナ操縦体験


ビーチリゾートとして人気のオアフ島やグアムですが、美しい大空を体感するセスナ操縦体験もオススメです。セスナ遊覧ツアーで少し奮発して記念日に利用するのも良し、リーズナブルプランで家族との思い出に利用するのも良し、様々なスタイルに合わせてプランを選べます。「急旋回」や「失速」など1つ上のレベルに挑戦できる上級者向けのプランもあります。日本語を話すパイロットもいるので安心です。

大人気のツアーは事前予約がおすすめです。現地に着いてからの申込みでは、旅行中の貴重な時間を利用しなくてはならず、また、すでに満席の場合も少なくありません。今回ご紹介するツアーはホテル送迎がついているので楽チン&安心。旅行中の時間を有効利用してスマートに過ごしましょう。

オアフ、グアムのビーチリゾートで味わうセスナツアー

上昇・旋回・降下と離陸から着陸まで体験できるセスナ操縦や絶景を空から楽しむセスナ遊覧飛行など、日本ではなかなかチャンスの少ないセスナ操縦&遊覧ツアーをご紹介します。体験操縦はライセンスなしでも可能、日本語を話すパイロットが案内するので気軽に参加出来ます。空から望む島の絶景をお楽しみください!

■ドキドキ感がたまらない! セスナ体験操縦ツアー
操縦体験

パイロット気分を味わえるドキドキ感満載の操縦体験

ライセンスなしで体験可能。離陸から着陸まですべて操縦します。日本語を話すスタッフが事前に説明をするので心配なく参加できます。コースは30分のショートコースから、80分のたっぷりコースまで、ルートは真珠湾を一望するルートや、島一周を望めるルートなどさまざま。ハンドルを握って飛び立つ瞬間は鳥肌ものです。この機会にパイロットになった気分で上昇、旋回、降下を体験してみてはいかがですか?


■デイタイムからナイトフライトまで! 優雅にセスナ遊覧ツアー
ナイトフライト

夜景を望む優雅なナイトフライト

島一周プランや観光スポットを真上から望むプラン、夜景が綺麗なナイトフライトまで幅広く揃っています。写真撮影時は光の反射があるので日中に利用の方は暗めの服を着用するのがオススメです。また、写真撮影よりも動画を撮った方が臨場感たっぷりで思い出に残せるのでおすすめです。あっという間に時間が経過してしまうので1秒1秒をじっくりお楽しみください。


■お子様も楽しめるセスナ体験操縦ツアー
キッズパイロット

無料レンタルできるパイロットコスチュームを着ていざテイクオフ!

大人だけでなくお子様も体験操縦に参加できるプランをご紹介! 3歳のお子様から体験でき、パイロットが優しく丁寧に案内。操縦も必要最小限のことをだけを説明するので、とっても簡単。操縦かんを実際に握り、飛行機を操縦する感覚を楽しめます。コース終了時には飛行証明書もゲットできるので思い出づくりにもぴったりです。保護者の同乗は2名まで無料なのが嬉しいところ。追加料金で保護者の方も一緒に体験操縦出来ます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます