ヘアセット・ブロー/巻き髪ウェーブの作り方・髪の巻き方

内巻きでふんわりマシュマロカール

大人かわいいを叶えるマシュマロカールの作り方をご紹介します。全体は内巻き、顔周りの表面の髪だけ外巻きにして、ふんわり柔らかい雰囲気に!

執筆者:西岡 卓志

前髪にもカールをつけて大人かわいく!

全体を内巻き、顔周りの表面の髪だけ外巻きにします。ヘアアイロンは32mmを使用。巻くときは前の髪から順番に後ろに巻いていきます。髪を巻くと少しカールが上がるので、バランスを見ながらカールが重くならないように巻きましょう。全体のふんわり柔らかい雰囲気に合わせて、前髪もマジックカーラーで丸みをつけます。前髪に重みが出て、かわいさアップ。
hair&make 西岡卓志(AFLOAT JAPAN)

hair&make 西岡卓志(AFLOAT JAPAN)



ベースのスタイル

ローレイヤーベース

ローレイヤーベース

鎖骨下のローレイヤーベース。モデルは太めの直毛で硬い髪質。髪が硬い人は巻くときのスライスを細めにとって巻くとしっかりとカールがつきます。

 



ヘアアレンジのやり方・方法

カーラーで前髪を巻く

カーラーで前髪を巻く

1.前髪はマジックカーラーで巻いて丸みをつける。

 


こめかみ上は内巻き

こめかみ上は内巻き

2. ヘアアイロンは32mmを使用。こめかみより上の髪を、アイロンを縦にして根元の近くを内巻きに。

 


耳後ろは平巻き

耳後ろは平巻き

3.耳後ろの髪は、毛先を平巻きにする。

 


顔周りだけ外巻きに

顔周りだけ外巻きに

4. 顔周りは外巻きに。アイロンを髪の中間から毛先にすべらせるように軽く巻けばOK。

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます