骨盤ダイエット/お腹やせ骨盤ダイエット

【動画】たった1分!くびれ美人になる骨盤ダイエット

ただ脂肪が少ないだけでなく、筋肉と脂肪のバランスがとれたくびれ美人を目指しませんか?まるでモデルのようなバランスのいいくびれを目指して、わき腹や腰周りのダイエットができるお手軽エクササイズを動画を使ってご紹介します。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

くびれをつくるなら、 脂肪と筋肉のバランスをとる!

image

脂肪と筋肉のバランスが大切!

身体の中でも、わき腹などのお腹周りは、特に贅肉がつきやすい部位なんです。でもそれは、身心の機能を維持している大切な内臓を守り、保護するための生命の仕組みでもあります。

ですから、お腹周りの脂肪は少なければ良いというものではなく、脂肪と筋肉のバランスを維持することが大切です。 とは言いつつ、お腹周りにどんどん脂肪がついてしまうのは本当に困りますよね。

今回は、くびれをつくるために必要な腹斜筋や腹直筋、腹筋下部の筋肉を引き締めることができる、“腰周りをねじる” 骨盤ダイエットを指南しますね。筋肉をしっかり使いますが、エクササイズの方法は簡単なんですよ!早速今日からはじめましょう。

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「骨盤ダイエット成功のポイント」をご覧ください。


たった1分! くびれ美人エクササイズ(1)

自宅で時間がある時に、1日2~3回行ってみましょう。何回かに分けて行うことで、腹筋への意識も高まり“姿勢” も改善できます。くびれ効果はバツグンです!

1424671502

 

1

美しい姿勢を意識しましょう

1. 両脚を軽く広げ、姿勢よく立ちましょう。息を吸って準備。








 

2

バランスをしっかりとります!

2. 両手を広げながら、上体を左へねじり、左脚を膝まで持ち上げます。 この左ねじりを連続で3から5回行います。







 

1

姿勢を整えましょう

3. 呼吸を続けながら、最初のポジションへ戻ります。 姿勢を整え息を吸って準備。








 

3

ウエストを細くしてねじります!

4. 両手を広げながら、上体を右へねじり、右脚を膝まで持ち上げます。 同様に、右ねじりを連続で3から5回行います。両手はできる範囲で大きく広げます。

5. この左右のセットを3セットから5回セット行いましょう。 腹筋を使って姿勢を保ち、上手にバランスを取りながら行います。

 

⇒⇒ 次は、腹斜筋・腹直筋を意識してくびれ美人に!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます