東京の観光・旅行/東京のおすすめスポット

Antennaの情報発信型カフェ、表参道に登場!

さまざまなメディアの情報を取捨選択=キュレーションして発信するサイト・Antennaが人気のWIRED CAFEとコラボレーションして、2015年1月末に『AntennaWIRED CAFE』をオープンしました。表参道の交差点近くの屋外スペース・COMMUNE246の中に誕生したこの店。「情報発信するカフェ」ということなのですが……一体どんな内容なのでしょう。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

キュレーションマガジン・AntennaとWIRED CAFEがコラボ

『AntennaWIRED CAFE』外観

場所は東京メトロ表参道駅出てすぐという便利な場所。COMMUNE246の中にオープンしました

さまざまなメディアの情報を取捨選択=キュレーションして発信するサイト・Antennaが人気カフェWIRED CAFEとコラボレーションして、2015年1月26日、『Antenna<>WIRED CAFE』をオープンしました。

場所は表参道の交差点近くのCOMMUNE246の中。約250坪の空間に、デザイン性の高いフードカートやシェアオフィス、ユニークな講義を受けられる学びの場などが集まっていて、入口付近から眺めるだけでも「なんか面白いコトが起きていそう」と興味をひかれる屋外スペースです。その一角に『Antenna<>WIRED CAFE』はオープンしました。

Antennaのロゴマーク

キュレーションマガジン・Antennaのロゴマークが目印

そもそもAntennaはネット上の情報をキュレーションして発信しているサイトですが、「集まってくる人たちがそれぞれ持っている面白い情報を、キュレーションして発信していく場をネット上でなく現実に作ろう」と生まれたのがこのカフェ。WIRED CAFEの経営を手がけている会社カフェ・カンパニーの作ったカフェが、かつてAntennaと同じビルに入っていたことが縁で、今回このコラボレーションが実現しました。

>気になるカフェの中は……次のページで!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます