二の腕ダイエット/二の腕に効くエクササイズ

二の腕美人はエクササイズで簡単ゲット!(2ページ目)

人の印象というのは、目に付きやすいパーツでほぼ決まります。今回は、薄着になると真っ先に隠したいぽっちゃり二の腕を、ダンベルを使ってしっかり引き締めていきます。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

ダンベルカール(アレンジバージョン)

ダンベルで二の腕を引締めながら、下半身もひきしめます。膝立ち姿勢でお腹、特に深層筋群を刺激し、代謝を上げ、前後運動によって太ももの両側をかなりハードに引き締めていきます。

1 
1. 握りこぶし1つほどひざを開き、ひざ立ちになり、両手にダンベルを持ちましょう。

 
2 
2. おへそを腰に引き寄せ、骨盤が反りすぎないように骨盤を安定させましょう。おへそを後に押し出すようにイメージし、上体を後に倒し、脇を閉じ、ひじを曲げ胸に引き寄せましょう。

 
3 
3.上体は倒したまま、腕を伸ばしましょう。

 
4 
4.同じ動きを15回目安に繰り返しましょう。下半身がきつくなったら、一度上体を戻し、一呼吸おいてから、動いてもOKです。


 
いかがですか? ダンベルを使ってワークアウトすると筋肉がつき過ぎるのではという心配はご無用。女性がダンベルを使って作り出すのは、ムダ肉がそぎ落とされたしなやかな二の腕しかありません。自分の二の腕を彫刻に見立てて、あなたオリジナルの美しい二の腕を作り上げて下さい。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます