クロアチア/プリトヴィッツェ

プリトヴィッツェでおすすめのホテル/クロアチア

水と森が織り成す緑の楽園、プリトヴッツェ湖群国立公園。近郊都市からの半日観光も可能ですが、できれば1泊してゆっくりと散策したいもの。今回は公園の観光にぴったりな国立公園内のホテルを3軒お伝えします。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

プリトヴィッツェ湖群国立公園内のホテル

プリトヴッツェ湖群国立公園(以下「公園」)へはザグレブやザダルから日帰りも可能ですが、できれば1泊して公園の端々までゆっくりと満喫したいもの。付近の村などにもプライベートルームやホテルが点在していますが、公園までのアクセスの便利さを考えると、やはり園内に位置するホテルがおすすめです。今回はプリトヴィッツェ観光にぴったりな公園内にあるホテル3軒をご紹介します。

イェゼロ

Hotel Jezero

公園内で最も設備の整ったホテル・イェゼロ

公園内で一番施設の整った3つ星の大型ホテル。3軒ある公園内のホテルの中では、エントランス2から一番奥に位置しますが、レストランやバー、テニスコートやサウナなども備わっており、特におすすめのホテルです。木々のざわめきや小鳥のさえずりが聞こえる緑に囲まれた素晴らしい環境の中で、ゆっくりとくつろぐことができます。

<DATA>
Hotel Jezero
住所:Plitvicka jezera
TEL:053 751 500
アクセス:エントランス2から徒歩約3分

ホテル・プリトヴィッツェ

Hotel Plitvice

広々としたお部屋で静かなホテルステイが楽しめる

園内を走るバスの停留所(ST2)からすぐの所に位置するホテル。1958年に建てられた歴史あるこのホテルは、クロアチアの有名な建築家マリヤン・ハバリー(Marijan Haberle)がデザインを手がけたことでも知られています。現在は当時の面影やデザインを残しつつもきれいに改装され、昔と変わらず多くの観光客を受け入れ続けています。

<DATA>
Hotel Plitvice
住所:Plitvicka jezera
TEL:053 751 200
アクセス:エントランス2から徒歩約3分

ベルビュー

Hotel Bellevue

シンプルな設備のホテル・ベルビュー

3軒ある園内のホテルのうち、エントランス2から一番近い場所に位置するベルビュー。B&B形式のホテルのため、とても簡素な設備ですがロケーションも良く、園内のホテルでは一番安く泊まることができるのが魅力。泊まるだけなら十分快適に過ごすことができます。

<DATA>
Hotel Bellevue
住所:Plitvicka jezera
TEL:053 751 800
アクセス:エントランス2から徒歩すぐ

これらの3軒の園内ホテルに宿泊すれば、公園の入場チケットの半券にスタンプを押してもらえ、滞在期間中は何度でも公園に入場できるうれしい特典も。現在公園内にあるのはここで紹介した3軒のみなので、旅程が決まればご予約はお早めに。特に、春から夏にかけてのシーズン中は連日満室状態が続くためご注意ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます