クロアチア/ザグレブ

ザグレブでおすすめのホテル10選/クロアチア

観光地へのアクセスの良さも視野に入れ、歴史ある老舗ホテルから、お手頃価格で快適に泊まれるホテルまで、ザグレブのおすすめのホテルを10軒お伝えします。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

ザグレブのおすすめホテル

たくさんのホテルが建つザグレブですが、規制により「聖マルコ教会」や「石の門」など、ザグレブの観光地が集まる「アッパータウン」と呼ばれるエリアにはホテルは存在しません。今回は観光地の集まるザグレブの中心地まで、徒歩あるいはトラムの利用で15分以内という好立地条件のおすすめホテルを集めてみました。

せっかく泊まるのだから贅沢なホテルステイを楽しみたいという方におすすめの5つ星ホテル、少し予算は抑えても快適にリラックスした時間を過ごすことができる4つ星ホテル、極力宿泊費は抑えたいけれどお部屋の快適さには妥協したくないという方のための3つ星ホテルとホステルをご紹介します。

5つ星ホテル(1)エスプラナーデ・ザグレブ

エスプラナーデ・ザグレブ

オリエント急行の乗客のために建てられた格式高いホテル「エスプラナーデ・ザグレブ」

ザグレブを代表する老舗高級ホテル「エスプラナーデ・ザグレブ」。かつてザグレブ中央駅にも停泊したオリエント急行の乗客のために建てられたホテルの宿泊者名簿には、多くの国賓や著名人がその名を連ねています。築80年近い建物は、2004年に全面改装されましたが、オリエント急行の乗客が宿泊していた頃の面影が所々残されており、優雅かつ荘厳。ゆったりとした、ザグレブでの特別なひと時を約束してくれます。

<DATA>
Esplanade Zagreb
住所:Mihanoviceva ulica 1, 10000, Zagreb
TEL:01-4566-666
アクセス:ザグレブ中央駅より徒歩1分、イェラチッチ広場より徒歩8分

5つ星ホテル(2)シェラトン・ザグレブ

ザグレブシェラトン

ホテル内には温水プールやフィットネスセンターもある

中央バスターミナルから徒歩約12分の所に位置する「シェラトン・ザグレブ」。少し中心部から離れてしまいますが、観光エリアまで徒歩圏内。落ち着いた雰囲気の中で静かに過ごすことができます。

<DATA>
Sheraton Zagreb Hotel
住所:Kneza Borne2
TEL:01-455-3535
アクセス:ザグレブ中央駅より徒歩5分、4、9、13番のトラムで2駅(Sheraton駅下車)

5つ星ホテル(3)ウェスティン

ザグレブウェスティン

上層階からはザグレブの街を一望できる

ザグレブ中心部に位置する5つ星ホテル「ウェステイン・ザグレブ」。近くにはクロアチア国立劇場やミマラ博物館が位置し、イェラチッチ広場まで徒歩約7分と好立地。高層ビルがほとんどないザグレブ中心部では、特に背の高い建物であるこのホテル。上層階からはザグレブの美しい景色を一望することができます。

<DATA>
The Westin Zagreb
住所:Izidora Krsnjavoga 1
TEL:01-489-2000
アクセス:アクセス:中央駅から13番のトラムで5駅(Vodnikova駅下車)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます