夫婦関係/夫婦関係関連情報

おばさん化した妻を持つ夫よ!お金をかけるべきはココ

世の多くのだんな様たちがネガティブな印象を持つ「美容医療」。でも、妻が美しくなり、自分に自信を持つことの、夫婦仲へのプラス効果は絶大です。嘘だと思う方は、まずは今回、私が体験取材した美容医療レポートをご覧ください。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

妻の顔の老化に気づいたらどうする?

kanba

美容医療は新しい自分への入り口

食卓でふっと対面に座った妻のスッピン顔を見る。目尻の3本シワ、目の下のクマ、頬には薄茶色のシミ、くぼんだまぶた。なんだか「婆さん顔」になってるぞ。ハっ!じっくり見ると眉毛の間に薄い縦皺が1本……。そうかこれでいつも妻の顔が不機嫌そうに見えるのか……。

「20代の頃の妻ははちきれんばかりの笑顔でツルっとしていた」と懐かしさにひたる夫の方々に、ちょっと視点を変えてみませんかという提案があります。

私もついに更年期世代で肌の老化、見た目のやつれに悩み始めています。CMに踊らされて高い美容液を買ったり、クーポン片手にエステサロンに行ってみたり。しかし老化は止まることなく女性の顔に身体に忍び寄ります。止めなくてもいい、せめて進行をおそくする案はないものか……ありました!でもそれは、世の夫達が大反対するもの。

美容医療です。

「芸能人でもあるまいし、美容医療など必要ない」
「そんな金があるなら、俺の散髪代増やしてくれ」

そんな男性の意見を多数聞いていますが、おっしゃるとおり。私たちはハリウッドセレブでもなんでもありません。しかし、いつまでも美しくいたいのは女性の本能。IT技術も家電も一昔前とは違う進歩を遂げています。ということは、美容のための医療器具も薬剤も画期的に進歩しているということです。その進化の力と使いこなせる凄腕ドクターに頼れば、世の妻たちのオバハン化が止まる。内面はともかくとして……外見は100%美しくなるのです。

風が吹けば桶屋が儲かる理論で、妻が美しくなれば夫は気持ちがあがり、仕事のパフォーマンスがあがる。子供達も喜び、家庭にあたたかい空気が漂う。そして妻は上機嫌。モンスターワイフになりにくい体質になります。

よって著者自ら、身体を張って美容医療を体験取材してきました。女性の皆さんは美容雑誌や女性誌ですでにご存知の内容かもしれませんが、ぜひ男性の皆様にも知っておいていただきたいと思います。

次ページより美容皮膚科突撃レポート開始! >>

  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます