ボディケア/ボディケアニュース、ボディケア関連情報

今年こそモテ美人!イメトレで始めるアンチエイジング

人は、それぞれキレイになるチカラを内側に持っています。ちょっとした意識と改善で、自然とキレイになるところが、美容の面白いところでもあります。新年1月は、何か新しいことを始めるには打って付けの時期、生活習慣を改善してもっとキレイになってみませんか?今回は、イメトレで始めるアンチエイジング法と生活改善法をご紹介します。

境 貴子

執筆者:境 貴子

スキンケア・ボディケアガイド

美の新習慣は、1月スタートがベスト!

新年スタート

1月は始まりの月!意識を変えるチャンスです。

今年もスタートして早半月。「今年こそ何かを始めよう!」とお思いの方も多いと思います。新しい年の始まりは、昨年までの生活習慣を正して、大きく変化するチャンスですよね。美容は生活習慣に大きく関わってきますので、「今年こそ絶対に痩せて恋人を作るぞ!」「誰もが振り返るようないい女になるぞ!」という方は、ぜひ、ご紹介する“美人を作る生活習慣”をご参照ください。

イメトレがポイント!
電車の中でも出来る10歳若く見せる動作

電車

電車は、美人作りにうってつけの場所

つい、気を抜いてしまうダラっとなってしまう背筋。背骨が曲がってしまうと、キレイに見られないだけでなく、呼吸も浅くなってしまい、体に充分にエネルギーが入りません。代謝量も減ってしまうため、総合して太りやすくなってしまうのです。

美と直結したピシっとした姿勢ですが、ちょっとしたイメージで改善することができます。毎日、電車に乗る方は、揺られながら行ってみてください。

 
■立ち方 編
風船

いつも頭に風船をイメージすると、良い姿勢が維持できます

1:足の裏をしっかり床につけ、頭のてっぺんに風船が付いているイメージをする。風船に吊り上げられるような意識で、頭を肩からできるだけ離す。

2:上と下から引っ張られた糸のように、体に1本芯が通った状態を意識する。

3:膝、内モモをくっつけ、膝の裏を伸ばし、お腹を上に引き上げる。

4:あごを引き、真っ直ぐ前を見る。

 
■座り方 編
1:頭を上に残すようなイメージで、前を向いたまま片足を引いて、椅子やソファの位置を確かめながら背筋を伸ばして座る。

2:足は正面に揃える、もしくはニュースキャスターのように斜めに揃え、足の甲が足のラインの延長線上に来るように気をつける。

■立ち上がり方 編
1:重心を両足に均等にかけ、体の軸を崩さないようにしっかり立つ。

2:つり革を持ち、懸垂をするイメージで軽く下に引き、お腹をギュッと上げ、お尻も引き締める。

■座るとき 編
1:座席に深く座り、骨盤が床と平行になるように背筋を伸ばす。

2:足は手前に引いて揃える(男性は両足を握りこぶしひとつ分くらい開く)。

ちょっとした意識でできることですが、習慣化すると、みるみるうちにキレイになりますよ。次のページでは、日常の “しぐさ”を美しくみせるストレッチをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます