アフィリエイト/アフィリエイト成功者インタビュー

成功者に学べ 「ライバルの少ない動画」で差をつける

実績を上げている、先輩アフィリエイターにアフィリエイトで成果を上げるコツや方法についてインタビューしてみました。第一回は「しゅうまいの256倍ブログ neophilia++」を運営するしゅうまい氏です。

染谷 昌利

執筆者:染谷 昌利

アフィリエイト・副業ガイド

ブログを運営し、上手にアフィリエイトを活用することで報酬を得ている人は数多く存在します。アフィリエイトで成果を上げるためのコツや考え方について、先輩アフィリエイターにインタビューをおこないました。第一回目となる今回は「しゅうまいの256倍ブログ neophilia++」を運営するしゅうまい氏です。

しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

しゅうまいの256倍ブログ neophilia++


1. 簡単な自己紹介をお願いします。

元会社員現在主婦のブロガーです。2012年夏に10年以上勤めた会社を辞めて、2013年1月1日から現在のブログを始めました。ブログは無料ブログを作っては飽きてやめるということを繰り返していましたが、現在のブログを独自ドメインを取得して始めてからは1~2日に1記事は更新できています。4ヶ月目には月10万PVを達成していましたので、個人ブログという形は自分に合っていたのかなと思います。

http://shumaiblog.com/
しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

2. アフィリエイト歴

無料ブログ時代はAmazonで、本のアフィリエイトリンクを置いていた程度でほとんど収益がありませんでした。本格的にアフィリエイトに参入したのは、2013年6月に行われたリンクシェアフェアというASPの大型イベントに参加してからです。「インターネット上のクチコミ経由で商品やサービスを売りたい広告主がこんなにいるんだ!」と分かり、自分でも良い物を紹介してみたいと思って始めました。

最初は手探りでしたが、幾つか自分のブログから売れる商品が生まれるににつれ、どんどん面白くなってのめり込みました。

3. 主に取り扱っているテーマ

個人の雑記ブログなので何でも扱いますが、自分で買って良かった商品のレビュー(使用記)や、メーカーにご提供いただいた商品のレビューが多いです。iPhoneを中心にスマートフォンアプリの紹介をすることもあります。紹介商品はガジェットや家電がメインですが、自分が冷え性なので冬場のあったかグッズなどの商品も取り扱っています。また、自分がネットで発見して「これはいいな」と思ったサービスを、アフィリエイトプログラムがあっても無くても紹介することもあります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます