歯のホワイト二ング・口臭対策

2014年総まとめ!皆が本当に気にしている口元美容情報

2014年、本当によく読まれた記事ベスト5を発表。素敵なあの人や、憧れのあの人が取り入れている口元美容につながるかもしれません。

石井 さとこ

執筆者:石井 さとこ

歯のホワイトニング・口臭対策ガイド

2014年は皆さんにとってどんな年でしたか?今年も様々な新しい口元美容方法が登場しましたね。今回の記事では、今年1年を通して、本当によく読まれた記事をベスト5でご紹介します。

ベスト5.「口臭の気にし過ぎに気を付けて」

気にしすぎてしまう人も多い、口臭ケア

気にしすぎてしまう人も多い、口臭ケア

「スメルハラスメント」という、臭いによるトラブルが話題になったこともあり、口臭の記事が5位にランクイン。歯垢(しこう)や舌苔(ぜったい)、口の渇きによって口臭が引き起こされるメカニズムをご紹介しています。

ただ、中には口臭がほとんどないのに、とても気にされて悩んでいる方もいらっしゃいます。人に迷惑をかけるのでは・・・という気持ちが大きくなり過ぎてしまい、人と話すことが怖くなってしまうケースもあります。あまり過剰に気にしすぎないのが良いですが、どうしても気になるという方は、口臭外来などで相談されても良いかもしれません。

☆記事はこちら→http://allabout.co.jp/gm/gc/407554/


ベスト4.「歯を白く!簡単自宅ケアと歯科でのケア」

4位は自宅で出来る歯のケア方法と、クリニックでさらに白さを手に入れる方法をご紹介した、こちらの記事。日頃の歯ブラシケアなどを少し見直すだけで、歯の黄ばみを抑えることが出来ます。

さらに白く明るくしたい方は、クリニックでのクリーニングやホワイトニングがオススメ。特に歯を削らずに白く出来るホワイトニングは、多くの方に人気を集める審美歯科治療です。

☆記事はこちら→http://allabout.co.jp/gm/gc/441075/


ベスト3.「ほとんどの人ができていない!正しい歯磨き」

歯みがきは、歯ブラシの角度も重要です

歯みがきは、歯ブラシの角度も重要です

3位は、ちょっとドキッとするこちらの記事。歯をごしごし磨いてしまう人や、歯磨き時間が短い人は要チェックです。正しい歯ブラシの持ち方や、歯ぐきのマッサージの大切さなどをご紹介しています。

またマウスウォッシュや電動歯ブラシなどを使う方も必見。歯磨き粉の選び方や歯ブラシの交換頻度まで、細かくご説明しています。

☆記事はこちら→http://allabout.co.jp/gm/gc/395376/

次のページでは2位と1位をご紹介!
さらに、”良いとこ取り!?”の新しい美容歯科情報もご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます