/猫の写真・画像

猫のキスってどんな意味?かわいい子猫のキスシーン集

犬や猫にとって、口や鼻はとても重要な情報探知機。その大切な口をあえて、くっつけてお互いの温度や湿度、ニオイを確認することで、相手の体調や、もしかしたらその時の感情まで読み取り合うのかも知れません。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

猫のキスはどんな意味がある?

キスに愛情表現的な意味合いが加わるのは、人間だけでしょうか? 犬や猫にとって、口や鼻はとても重要な情報探知機。その大切な口をあえて、くっつけてお互いの温度や湿度、ニオイを確認することで、相手の体調や、もしかしたらその時の感情まで読み取り合うのかも知れません。
仲良しの犬と猫

種類なんて関係ない!仲良しな犬と猫


今回は、ほのぼのする、子猫たちのキスシーンを集めてみました。


耳も美味しいんだよね

恥ずかしいから、いきなりキスはできないよ。だから、って耳……? 本気で噛まない、甘え上手な末っ子ちゃんです。
耳も美味しいんだよね

耳も美味しいんだよね



温かいものに甘えたい

幼い子猫は、そばにいる少し大きな子猫を抱きしめてチュ! 下の子はまだ目も開いてない赤ちゃんだけど、愛おしい気持ちがあふれます。
温かいものに甘えたい

温かいものに甘えたい

 

いつも優しくしてくれてありがとう

兄弟の中で、一番優しいお兄ちゃん。少し乱暴な兄弟から守ってくれるから、お礼のキス!
いつも優しくしてくれてありがとう

いつも優しくしてくれてありがとう


フェレットくんとのキス

おお! フェレットくんのキスは、ちょっと場所が違うぞ!? フェレットはここで正解なのかな? ちょっと困ってる黒白君。
異種間kiss

異種間kiss



お前、なに食ってきた?

ふんふん。これ、新しい缶詰? まだ食べたことないや。美味しそうだな。と情報交換中。
お前、なに食ってきた?

お前、なに食ってきた?


わたしは、猫たちがキスしたり、されたりの時の顔が、妙に人間ぽくて好きです。なかなかそのタイミングを待つのが難しいですが、じーっと猫のキスシーンを待って撮影します。愛らしいキスシーンで優しい気持ちになっていただければ幸いです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます