毎日のタイ料理

タイの簡単エビフライドオムレツレシピ……ナンプラーだけ!

今回は、タイの簡単エビフライドオムレツレシピをご紹介いたします。タイの卵焼きは、たっぷりの油でふわっと揚げるように作ります。味付けはナンプラーだけの、簡単エビ卵焼きです。豚ひき肉バージョンが有名ですが、エビバージョンもおいしいですよ。

下関 崇子

執筆者:下関 崇子

毎日のタイ料理ガイド

タイの簡単エビフライドオムレツレシピ……ナンプラーだけ!

所要時間:10分

カテゴリー:メインのおかず炒め物

タイの簡単オムレツは、たっぷりの油で揚げるように!

タイの卵焼きは、たっぷりの油でふわっと揚げるように作るのがポイントです。豚ひき肉で作るのが有名ですが、今回はエビ! こちらもすごく美味しいので試してみてくださいね。
 

エビのフライドオムレツの材料(1人分)

エビのフライドオムレツの材料
1個
むきエビ50g
ナンプラー小さじ1/2

エビのフライドオムレツの作り方・手順

エビのフライドオムレツの作り方

1材料を用意する

むきエビは、7~8mm角ぐらいに粗くきざみます。<br />
むきエビは、7~8mm角ぐらいに粗くきざみます。

2材料を混ぜる

卵を割り、エビ、ナンプラーを加えて混ぜます。<br />
卵を割り、エビ、ナンプラーを加えて混ぜます。

3フライパンで焼く

中華鍋にたっぷりの油を入れ、卵液を流し入れます。上から、熱々の油を回しかけながら焼き、ひっくり返します。両面焼けたら、よく油を切って完成。<br />
中華鍋にたっぷりの油を入れ、卵液を流し入れます。上から、熱々の油を回しかけながら焼き、ひっくり返します。両面焼けたら、よく油を切って完成。

ガイドのワンポイントアドバイス

ナンプラーの下味がついているので、そのままでもおいしいですが、お好みでこしょうを振ったり、スイートチリソースや、チリソースと食べても! 今回は、お手軽に卵とエビだけにしましたが、タイでは小ねぎやにんじんを刻んで加えるパターンもあり、カラフルな卵焼きができますよ。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます