化粧品・コスメ/マスカラ・アイブロウ

塗って、メイクして、飲んで。濃密まつ毛をお約束!

マスカラ、つけまつ毛、まつ毛エクステ。これらを味方につけるのが当たり前になっているとはいえ、素のまつ毛が濃くて長くて美しかったら、それにこしたことはないでしょう。そこで今回は、さまざまなアプローチでまつ毛一本一本を健やかに育ててくれるアイテムを紹介します。

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド

ビューラーで無意識にひっぱってしまったり、マスカラオフのときに力強くこすってしまったり、”つけま”や”まつエク”があわなかったり……と、まつ毛にはストレスが毎日かかっているもの。年齢とともに量が減り、短くなり、細くなり、という人もいることでしょう。また、もともとまつ毛が薄いだけでなく、ある程度の量や長さがある人でも、もっと濃密なまつ毛がほしいと願う人も少なくありません。

それなら、まつ毛をケアできるアイテムを利用しましょう。ハリやコシを与えるものや育毛効果を期待できるものなど、しっかりとケア効果のあるものが続々登場しています。しかも、まつ毛用の美容液はもちろん、マスカラ、アイライナー、サプリメントなどバリエーション豊かで効果実感も大! ぜひ、日々の習慣にしてみてください。

スカルプDの研究をいかした専用美容液

アンファー

ネットや口コミでも話題&人気です。

毛髪研究の力を集結させて開発されただけあり、その確かな効果実感にリピーター多数。朝晩の洗顔後、まつ毛の根本にチップで塗っていると、ハリやコシのあるイキイキしたまつ毛が育まれていきます。

また、ヘアサイクルが頭髪よりも短いことに着目し、その美しいまつ毛をパワフルにキープする成分も配合。大切に育てたまつ毛をずっと維持できるというわけ。さらに、オイルフリーなので、まつエクをしている人でも使えるのも高ポイントです。

アンファー
スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ
6ml 1730円


本気でケアできる人気マスカラ最新版

モテマスカラ

ほかにボリュームタイプ、ブラウンタイプ、コームタイプ、カール下地があります。

2014年秋にバージョンアップしたばかり。マスカラとしてのメイク機能に加え、まつ毛をケアする独自成分を配合し、使えば使うほどにまつ毛そのもののハリやコシがアップしていきます。

豪華に5タイプもそろっていますが、一番人気はこのロングタイプ。長くて繊細なまつ毛を演出でき、重ね塗りしても重さやダマ知らず。まるで自分のまつ毛がすーっとのびたようなニュアンスを楽しめます。汗や皮脂に強くてにじみにくいのに、簡単にお湯でするっとオフできるのも便利です。

フローフシ

モテマスカラ リペアLo-R(ロング)
ナチュラルブラック 1944円

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます