簡単一汁三菜レシピ/副菜のレシピ

アボカドのブルスケッタレシピ……ワインにもよく合う一品!

今回は、アボカドのブルスケッタレシピをご紹介いたします。香ばしく焼いたバケットの上に、グリーンのアボカドソースを乗せました。カッテージチーズも加わり、軽やかな酸味を感じる爽やかな一品です。ワインにもよく合います。是非お試しくださいね。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

アボカドのブルスケッタレシピ……ワインにもよく合う一品!

所要時間:10分

カテゴリー:サブのおかずブルスケッタ

色鮮やかなアボカドのブルスケッタレシピ

ブルスケッタとはイタリア料理の前菜のひとつで、カリッと焼いたパンに野菜などをトッピングしたもの。今回はグリーンのアボカドソースを乗せてみました。軽やかな酸味が爽やかなワインにもよく合う一品です。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『骨付きチキンのクリスマスプレートの献立と段取り』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。
 

アボカドのブルスケッタの材料(2人分)

アボカドソースの材料
アボカド1/2個
カッテージチーズ20g
レモン汁小さじ1
オリーブオイル大さじ1
少々
アボカドのブルスケッタの材料
フランスパン(バケット)1/4本
ニンニク1/2片
ピンクペッパー適宜

アボカドのブルスケッタの作り方・手順

アボカドのブルスケッタ

1バケットを焼く

バケットを2~3cm程度の厚さに切り、半分に切ったにんにくをこすりつけ、香りを移します。トースターでこんがりと焼きます。<br />
バケットを2~3cm程度の厚さに切り、半分に切ったにんにくをこすりつけ、香りを移します。トースターでこんがりと焼きます。

2アボカドソースを作る

アボカドは皮を外して、粗く切り、レモン汁を加えて、フォークなどでつぶします。カッテージチーズを加え、オリーブオイル、塩とよく混ぜ合わせます。焼き上がったバケットの上に乗せ、ピンクペッパーを飾ります。
アボカドは皮を外して、粗く切り、レモン汁を加えて、フォークなどでつぶします。カッテージチーズを加え、オリーブオイル、塩とよく混ぜ合わせます。焼き上がったバケットの上に乗せ、ピンクペッパーを飾ります。

ガイドのワンポイントアドバイス

アボカドソースは早く乗せすぎると、バケットに染み込みすぎてしまうので、食べる直前に乗せましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます