永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

婚活必勝の古典 『ルールズ』を読んでみよう

一頃ほど巷の話題にのぼらなくなった婚活という言葉ですが、未婚女性にとっては当たり前のことになってしまったようです。婚活を成功させるための秘訣はいくつかありますが、今回は、婚活成功バイブルの古典ともいえるベストセラーを改めてご紹介したいと思います。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

婚活成功の古典的バイブル

4

『ルールズ』は今や婚活の古典


1995年アメリカで出版されて以来、数多くの読者を婚活成功者へと導いた古典的バイブル。ガイ ドの友人の中にも、このバイブルに従って行動した結果、無事ゴールインという女性が何人かいます。その古典的バイブルとは「ルールズ」。みなさんも一度は耳にしたことがあるかもしれません。
原本の”The Rules” by Ellen Fein & Sherrie Shneiderという本は、ニューヨークタイムズベストセラーにもなったほどの人気書籍で、日本では青春出版が日本書下ろしバージョンを発行しています。

この「ルールズ」の中には、とても効果的な恋愛運アップのエッセンスが盛り込まれています。恋愛運をアップさせて、婚活に成功したいと思う女性には是非一読をおすすめします。

ルールズは母から娘へ伝えた人生処世訓

ルールズは、意中の人のハートを射止めて(意中の人から愛されて)結婚へとゴールインするための法則集です。

原本では35のルールズが、日本版では50の法則が掲げられ、実例付の解説が簡潔に述べられています。

著者であるエレンとシェリーは、アメリカ東部で活躍中の二人の女性恋愛コンサルタント。過去何千人という恋に悩める女性にこのルールズを伝授し、幸せな結婚へと導いたとか。

そして、ここに述べられているルールズは、彼女達が作り上げたものではなく、古くから世の母親たちが適齢期の娘に伝えて来た人生処世訓を現代流に簡潔にまとめたもので、それが古典といわれるゆえんとなっています。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます