100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

これも100円!セリア(seria)の美容グッズ・健康グッズ

幅広い品揃えの100円ショップセリア(seria)。他では500円1000円とする商品も100円です。今回はセリアの美容グッズ、健康グッズから厳選したものをご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

美容グッズや健康グッズというものは本当にピンからキリまでであってお値段もさまざまです。高額なものは効果は高いと思われますが、お値段の差と効果の差が比例しているかというと、それほどでもないのではないでしょうか。

今回は人気の100円ショップセリア(seria)の美容グッズ、健康グッズの中でも厳選したものをご紹介します。


100円ショップセリア(seria)のヘッドスパワイヤー 頭皮のゾクゾク快感

セリアのヘッドスパワイヤー

セリアのヘッドスパワイヤー


長いですが「ヘッドスパワイヤー 頭皮のゾクゾク快感」までが商品名です。頭頂部からこのワイヤーを滑らすようにして頭をマッサージするグッズ。

類似の商品も以前からありますが、500円前後のものから2000円、3000円とする商品もあります。セリアはすべて税別で100円ですので、この商品ももちろん100円です。商品名どおりゾウゾク快感はあります。


100円ショップセリア(seria)のシャンプーマッサージャー

セリアのシャンプーマッサージャー

セリアのシャンプーマッサージャー

シャンプーするときにこのブラシを使ってマッサージするように使うグッズ。地肌のすみずみまでシャンプーできるという商品です。ガイドは同じ目的の商品で1000円以上するものを持っていましたが、使い比べてみてその差は感じませんでした。

セリアのシャンプーマッサージャーも握りやすくブラシの硬さも適度で快適にシャンプーできました。


100円ショップセリア(seria)のコンパクトブラシ ミラー付き

ミラーとブラシが一体化したセリアのコンパクトブラシ

ミラーとブラシが一体化したセリアのコンパクトブラシ


これは便利です。コンパクトを開くとまずはミラーがでてきます。ブラシは裏側から押すと飛び出す形状です。出先でさっとヘアスタイルを整えるのにはかさばらず便利です。


100円ショップセリア(seria)の髪にあとがつきにくいスプリングコーム

セリアの髪にあとがつかないコーム

セリアの髪にあとがつかないコーム

ポリプロピレンでできているコームです。広げた状態のまま髪をまとめたい位置に通し、コームをゆっくり縮めていくとしっかりととまります。

髪にあとがつかないのにしっかりとめておくことができるので便利です。髪が長い人ば会社のデスクや調理仕事をするキッチンなどに置いておくと便利なのではないでしょうか。

>>次のページでも使える100円ショップセリアの美容グッズ・健康グッズをご紹介します。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます