石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

恋の奇跡を起こすチャンスのつかみ方

だれかを“好き”になってしまったとき、あなたはその想いを、素直に伝えることができますか?…話題の恋愛映画『MIRACLE デビクロくんと恋の魔法』から恋の奇跡の起こし方、チャンスのつかみ方を学びましょう。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

切ない片思いから抜け出せない理由


MIRACLEundefinedデビクロくんの恋と魔法

(C)2014『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会 (C)2013中村航/小学館
 

映画『MIRACLE デビクロくんと恋の魔法』は運命の女性と出会ってしまった光(相葉雅紀)、幼なじみの光に恋をしている杏奈(榮倉奈々)、元カレを忘れられないソヨン(ハン・ヒョジュ)、そして恋に素直に慣れない北山(生田斗真)という切ない想いを抱えた4人の男女の物語。一度聴くと耳から離れない名曲「クリスマス・イブ」をモチーフに描きだすラブストーリーです。

物語の中で杏奈は子供の頃のある出来事をきっかけに光に秘めた恋心を抱き続けているのですが、ソヨンに一目ぼれした光の恋を応援することに……。

相手を近くに感じて、お互いにとって大切な時間があるからこそ、自分の想いを告げることでその関係が変わってしまうかもしれないと不安で、決定的な一言は言えないまま。杏奈のように切ない片思いをしている人も多いはず。

MIRACLEundefinedデビクロくんの恋と魔法

(C)2014『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会 (C)2013中村航/小学館

 

切ない片思い…気持ちを伝えられない3つの理由

片思いで素直に想いを伝えられない、その理由を3つ挙げると……

(1)恥ずかしい(恋心を伝えるというシチュエーションに照れる)
(2)相手の反応が気になる(想いに気付かないフリではなく、全く気付いていなかったら驚かれてしまうかも。状況によっては引かれたらどうしようと心配になる)
(3)関係が変わってしまう(気軽な友だちのままではいられなくなる)

というように、気持ちを伝えることによって両思いになれたらラッキーだけど、もし2人がギクシャクした関係になるくらいなら保留のままの方が良いと、片思いを続行させてしまうことがあると思います。

映画の中では漫画家をめざす光が創ったデビクロくんというキャラクターが他人に言えない光の本音を代弁してくれます。そして、デビクロくんは物語を動かす重要な役目を果たしますが、このキャラクターのことは置いておいて、次のページでは恋愛のチャンスをつかむための方法をご紹介していきます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます