毎日のお助けレシピ/大石寿子のはずさないレシピ

おもてなし!セロリとチーズの薔薇

明治ボーノを使った簡単レシピです。セロリに柔らかいモッツアレラボーノを詰めて薔薇の花のようにしました。おもてなしに作ると華やかになるレシピです。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

おもてなし!セロリとチーズの薔薇

所要時間:10分

カテゴリー:サブのおかずサラダ

明治ボーノとセロリで作る薔薇の花

いつもはセロリにクリームチーズを詰めて作るのですが、今日は柔らかくて弾力があるモッツアレラボーノを使って作りました。クリームチーズより堅いので少し詰め辛いのですが、スティック状なので扱いやすく、また、チーズに味がついているので、味つけする手間も無く、そのまま美味しくいただけます。

セロリのチーズ詰めの材料(4人分)

主材料
チーズボーノモッツアレラ1~2袋
セロリ1株の下の方を10cmほど

セロリのチーズ詰めの作り方・手順

セロリとチーズの薔薇を作る

1セロリにチーズを詰める

ボーノは常温に置いて少し柔らかくする。セロリ1株を10cm程度に切り、1枚ずつ外して洗って水気をふき取り、ボーノを指で押しつけて詰める。<br />
ボーノは常温に置いて少し柔らかくする。セロリ1株を10cm程度に切り、1枚ずつ外して洗って水気をふき取り、ボーノを指で押しつけて詰める。

2ラップでしっかり巻く

元の形に組み合わせ、ラップでしっかり巻いてしばらく置く。<br />
元の形に組み合わせ、ラップでしっかり巻いてしばらく置く。

3切る

端から切って行く。<br />
端から切って行く。

4器に盛りつける

クリームチーズと違って、チーズが離れやすいので、手で形を整えて、皿に盛りつける。<br />
<br />
※<a href="http://answers.withabout.jp/topics/detail/13810/">クリームチーズとセロリで作った薔薇はこちらです</a>。<br />
クリームチーズと違って、チーズが離れやすいので、手で形を整えて、皿に盛りつける。

クリームチーズとセロリで作った薔薇はこちらです
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます