歌舞伎/歌舞伎関連情報

歌舞伎観劇・歌舞伎座の賢いランチ術はこれ!

歌舞伎座に歌舞伎観劇! ランチはどうすればいいの? 中で食べられる? 持ち込みできるの? 中で買うのは高いの? 味は? そんな質問にお答えします。今回はお昼の部を見る場合です。歌舞伎座内お食事処情報、持ち込み弁当情報をご紹介します。

宗像 陽子

執筆者:宗像 陽子

歌舞伎ガイド

歌舞伎に初めて行く方のための歌舞伎座のランチ情報についてご紹介しましょう。午前の部の場合、歌舞伎座開場は通常10時半。開演は11時です。歌舞伎座内で食べることもできますし、持ち込みも可能です。
 

歌舞伎座内お食事処

1階 桟敷席
こちらは、桟敷席のチケットを持っている人のみが事前の予約ができます。食事の幕間までに座席に届けてくれます。お茶のサービスもあり、食事が終われば係員が器を下げてくれます。
桟敷幕の内:3800円
桟敷寿司:3800円
予約03-3545-6820

2階 お食事処 鳳 
要予約
落ち着いた雰囲気で食べることができます。
季節のごちそう膳:4000円(20食限定)
※ビール日本酒あり。

 
2階 お食事処 鳳

2階鳳

 
3階 吉兆  月替わりの松花堂弁当(お椀、ご飯、果物):6500円

高級な料亭のお弁当をゆったりとしたお席でいただくことができます。けれども、どんなにゆったりといただきたくても幕間時間は30分。
3階 吉兆月替わりの松花堂弁当

3階 静かな佇まいの吉兆


歌舞伎ツウの方の「この一幕は観なくてもいいわ、こちらでゆっくりとしていましょう」なんて利用の仕方ならぜひおすすめですが、歌舞伎初心者や親子連れが「歌舞伎も見たい。吉兆にも行ってみたい」と欲張っては、両方の良さを堪能できないかもしれませんね。
予約 03-3542-2450

3階 花篭 ※要予約 さまざまなメニューがさっと出てくるお食事処。幕の内弁当、お寿司からうな重まで2000円前後から4000円くらい。ビール日本酒もありますが、食後の眠気にご用心。
予約 03-3545-6820
 
3階 花篭幕の内弁当、お寿司からうな重まで

3階花篭

 
1階 喫茶室檜
サンドイッチや食べるスープなどの軽食やスイーツを食べることができます。大倉陶園の器を使って本格的に淹れたコーヒーを楽しむことができます。コーヒーとスイーツで眠気を撃退しましょう!
 
1階 喫茶室檜サンドイッチや食べるスープなどの軽食やスイーツ

1階檜

 
では、次のページでは、持ち込む場合の調達場所についてご案内をします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます