パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

骨盤ダイエットですっきり小顔&フェイスアップ!

骨盤のゆがみやボディのアンバランスは、フェイスラインのたるみやむくみにつながります。すっきり小顔をつくる骨盤ダイエットで輝くあなたのお手伝い!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

大きい顔の原因はなぜ?

「顔が大きい」「むくみがとれない」など、フェイスラインに伴う悩みはつきません。かくいう私も多くの女性と同じく、あごやほほのたるみは気になるところ。顔が大きくなる理由の一つが、骨盤のゆがみにあるということは、知っていますか? 頭蓋骨と骨盤の一部は繋がっているので、その動きや状態は連動します。また、顔が大きく見える原因として、肩こりなどで首に負担がかかり、首が短くて太くなることも挙げられます。骨盤が正しい状態にあると、背骨に繋がる頭蓋骨も調整され、フェイスラインも首もスッキリと整っていきます。


しなやかな背骨でむくまないすっきり小顔

背中をマッサージするようなイメージで!

背中をマッサージするようなイメージで!


背骨を伸ばして背中の緊張をとり、血流を促します。背骨を動かしながら骨盤を開閉し、顔のむくみまですっきりさせましょう。

■背骨スムーズ・マッサージ

1

 

1. 両手は肩幅、脚は腰幅で体を支えよつばいになります。息を吸って準備。

 

4

 

2. 息を吐きながら、左のお尻を見るように体を左へ反らせ、息を吸いながら1の姿勢へ戻ります。反対側も同様に。







2

 

3. 息を吐き、両手でしっかりマットを押しながら、背中を丸めます。おへそに向かって息を吐くようなイメージで。

 


3

 

5. 息を吸いながら背中を反らせ、胸と首を上へ向けストレッチ。

6. 1から5を1セットとし、3回繰り返す。

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます