スキンケア/乾燥・かさつきケア

肌力底上げ!CAおすすめシートマスク徹底活用法3選

毎日乾燥した機内で働くCAがおすすめするシートマスクと効率的な使い方をシーン別に3つご紹介いたします。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

シートマスクを使い分けてより効率的に肌力アップ

image

シートマスクを使い分けてしっとり美肌に!

本格的に乾燥が気になり始めてきたこの季節。日々のスキンケアにシートマスクを投入された方も多いのではないでしょうか。冬に限らず一年中乾燥した機内で過ごすCAはシートマスクを日常的に使いこなし肌力の底上げを図っています。

いつも同じシートマスクではなく、効率アップのため臨機応変に使い分けているのもポイント。ここではそんなCAがおすすめするシートマスクとより効率的な使い方をシーン別に3つご紹介いたします。

 


朝晩のながらケアにはローションタイプの大容量マスクを活用

image

クオリティファースト オールインワンシートマスク

CAは日頃乾燥した機内で働いているので、OFFの時間はとことん保湿に励みます。シートマスクも毎日朝晩が当然。「忙しいのに朝晩シートマスクなんて無理!」と思われる方も多いかもしれませんが、CAお得意のながらケアで取り入れれば大丈夫!

例えば朝は着替えをする時間を利用してシートマスクをする、夜はドライヤーで髪を乾かしながらシートマスクをするなどすれば余分な時間は一切かかりません。それぞれ時間はだいたい5分程度なので、シートマスクにはちょうど良い時間です。

この時使用するのはローションタイプのシートマスクがおすすめです。化粧水代わりに顔にはっておくだけで良いので時短にも繋がります。また短時間ではがしてしまうので、大容量タイプがおすすめです。「もったいない」という思いもなく毎日気兼ねなく使うことができます。それでも肌の奥まで保湿されるので、化粧のノリと持ちがだいぶ変わってくるはずです。

■大容量でたっぷり使えるシートマスク
クオリティファースト オールインワンシートマスク  
50枚入り1900円

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます