散歩/グルメ・行列・銭湯の散歩ルート

草加駅から歩いてインどり屋で怪味ソースを味わう(2ページ目)

話題の新ソース「怪味ソース」を探すグルメ散歩シリーズ第3弾。これまで鶏のむね肉でいただいた怪味ソースを、今回は「インどり屋」で、もも肉の唐揚げにかけて味わってみた。気になるそのお味は?

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド

もも肉はまた違ったかんじで合う怪味ソース

店内には怪味ソースの貼り紙もある。推しているようだね。さっそくお弁当をお願いする。そして、もちろん怪味ソースでお願いする。こちらは、モモ、ムネ、ミックスというのがあるようだ。とりあえず、全部モモだね。こちらで一番人気らしい。
唐揚げはどの部位も美味しそう!

手書きのポップでも怪味ソースが紹介されている

「2種類のソースも無料でサービスできますので」と言われる。一瞬なんのことかわからなかったのだけれど、こういうことだ。お弁当の唐揚げは全部で5個。そのひとつひとつにソースをかけてくれる。ひとつは怪味ソースであと2個かけられるそうだ。せっかくなので、みぞれ大根とタルマヨネーズをお願いしてみた。比較するのも楽しそうだ。
桜の葉が色づいていた

小川のほとりにベンチがあったので、そこでおべんとうをいただくことに

松原団地の駅へ向かう途中で自販機でお茶を買い、こちらの小川横にあった公園でいただくことにした。
鶏皮の煮こごりや漬物などもある

インどり屋さんの唐揚げ弁当600円

じゃーん、これが唐揚げ弁当。手前にあるのは、鶏皮の煮こごり。唐揚げは、左側から、みぞれ大根、タルタルマヨネーズ、怪味ソースがかかっている。右の2つは何もかかっていない。まずは、なにもかかっていないほうからいただくことに。
草加せんべいの入ったという衣もおいしい

モモの唐揚げはとってもジューシー

唐揚げというのは、本当に不思議な食べ物で、むね肉ともも肉ってまったく違った食感や味。こちらのもも肉は、ソースをかけなくても噛めば噛むほど味がある。衣に草加せんべいを使っているのも特徴だ。みぞれ大根は、あっさりしてていい。これはもも肉に合う。さらにタルタルマヨネーズも悪くない。こうなると、怪味ソースが楽しみだ。
むね肉とはまったく違ったおいしさがあった

一個だけ掛けられた怪味ソース

むね肉の場合は、ソースがお肉をグレードアップされるかんじだけど、もも肉だと一体化しておいしくなっているかんじだ。例えていえば、むね肉だと、おっ、ソースかかっているねってことがわかるんだけど、もも肉はさほどソースを感じない。

むしろソースと一体化しながら「新しい旨味」が生まれる感じがするね。これ、ひょっとしたら衣に混ぜて揚げてもおもしろいかも。ただ、いかんせん一個だけだからね。あっという間に食べきっちゃったよ。もっと全部にかけまわしていただきたかった。ぜひまた、リピートしたい。

というわけで、全部いただき、ブラブラと綾瀬川を越えて、松原団地駅まで歩いた。

【関連サイト】
草加市の美味しいから揚げ通販|インどり屋
【関連記事】
「天下鳥ます」で怪味ソースをかけた唐揚げをいただく [散歩] All About
怪味ソースを味わいに渋谷センター街・金のとりからへ [散歩] All About

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます