赤ちゃんのおもちゃ/赤ちゃんにおすすめのおもちゃ

くるっと返すと形が変化するシリコン玩具「ノシリス」

カラフルで便利なシリコンを使った新感覚の知育玩具が登場。素材の特性を活かして、くるっとひっくり返すとカタチが変わるので、赤ちゃんもびっくり。煮沸消毒ができるから乳幼児も安心。ぐずり対策にも活躍してくれます。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

カタチが変わって赤ちゃんもびっくり!

四角がちょうに、ハートがスペードに、丸がうさぎに、三角形がクローバーに!undefined「ノシリス」は優良玩具として「グッド・トイ2014」に選ばれました。

四角がちょうに、ハートがスペードに、丸がうさぎに、三角形がクローバーに! 「ノシリス」は優良玩具として「グッド・トイ2014」に選ばれました。


4種の形が入った「ノシリスキュリオ 8個セット 花ばたけ(5184円)」

4種の形が入った「ノシリスキュリオ 8個セット 花ばたけ(5184円)」

カラフルで便利なシリコン製のキッチングッズや雑貨がすっかり生活に浸透しているこの頃。おもちゃの世界にもその優れた素材を生かした、まったく新しいタイプの玩具が登場しました。

「ノシリス」は、くるっとひっくり返すとカタチがかわる新感覚のシリコン知育玩具。にぎったり、ひねったり、押さえたりしても、いろいろな形に変化させることができます。また汚れても水洗いできるので、砂遊びやスタンプ遊びもOK! もちろんお風呂でも遊べます。熱にも強いため煮沸消毒も可能。乳幼児にも安心して渡せます。

 

ひっくり返すと家が木に。「ノシリスファースト いえ(1080円)」

ひっくり返すと家が木に。「ノシリスファースト いえ(1080円)」

さまざまなカタチに変化させるだけでなく、並べたり積み上げたりできる「ベーシックタイプ」は、パステルカラーの「ノシリス」と、ビビッドカラーの「キュリオ」の2種類。やさしい色味のパステルカラーは出産祝いにもおすすめです。初めてでもひっくり返しやすい「ファーストタイプ」は厚みが薄いので、ママがキーホルダーとして使用しつつ、お出掛け時にはパッとベビーのおもちゃにチェンジさせれば泣きやませグッズとして活躍してくれますよ。


商品名:ノシリス1
メーカー:アイ・シー・アイデザイン研究所
価格:10800円
ご購入はコチラから


■「ノシリス」は「グッド・トイ2014」に選ばれました。詳しくは「グッド・トイ2014決定!プレゼントのおもちゃ選びに」へ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます